ARMEN(アーメン)ウールダウンフードコート

以前、顔の鼻回りがタダレてきて紫外線アレルギーかな〜とか言ってたの覚えてる?

で、娘の足がタダレた時に使ってたステロイドを顔に塗ってたんだけど、やめるとまた酷くなるので

ついに皮膚科に行ってきたのよ。

「人の薬は使わない!」「ステロイドは顔に塗っちゃダメ!」

いや〜叱られましたね。この歳で。。。。。。。

結局もともとの原因はわからないけど、そのステロイドのせいでここまで酷くなっているんだって。

知らんがな!笑

おとなしく先生の言うこと聞きます。聞きます。はいはい。(←こら)

去年も大人気で買いのがした方がネットで探しまくって購入してました(笑)これ!

「いるよね〜」が合い言葉のようなロング丈のダウンは本当に暖かいのです。ウソツカナイ!

特に自転車に乗るときなんかは、これ着ちゃうと他のではムリ〜。

↓身長162㎝(着用サイズ0/ブラック)

↓(着用サイズ1/グレー)

今年はブラックとグレーをセレクト

保温性に優れた高品質なダウンを使用

ウールはカジュアルな中にも上品な印象を与えてくれますね

↓衿もとはスッキリとしたスタンドカラー

フードはジップで取り外し可能

ポケットはウオーマー用と上から携帯電話など入れてボタンができる2つ

袖口はリブ仕様になっていて風の侵入を防ぎます

フロントはダブルファスナーにスナップボタン

内側のウエストと裾にドローコードが付いているのでギュッとしぼれます

ARMEN WOOL DOWN FRONTZIP&SNAP HOODED COAT¥72,000+税

カラー/ブラック、グレー

サイズ/0(身幅52 着丈86)

     1(身幅54.5 着丈90)

MADE IN FRANCE

※NOT REVERSIBLE

ショートもロングも着たことがある方はわかりますよね

太ももまわりまであると全然暖かさが違うの

弱いステロイドとは言え、かなり長くズルズルと塗っていたので

顔からステロイドが抜けるのに2週間くらいかかるらしいです。

そこからが治療だからね。と脅されて「ちぇっ!」と帰ってきましたよ。

そんなに自分のまいた種だかんな!的に言わないでよーーー笑

さっアウターフェア明日からお待ちしております★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!