POP UP SHOP(ポップアップショップ)キッズポケットTシャツ

「コットン農家の人は短命です」

そんな言葉を以前patagoniaの展示会での話で聞きました。彼らは徹底的にコットンについて勉強し

製品作りにそれらを取り込んできています。

コットン(綿)て安全でピュアでナチュラルなイメージがありますよね。

それはコットンという植物がそうであるということだけで、それを栽培、収穫するにあたり

実際は広範囲に集中的に使用している化学物質、土壌調整材、枯れ葉剤によって安全ではなくなっているんです。

枯れ葉剤ってベトナム戦争とかで使われたアレだよ。

これだけ世の中にコットン製品があるんだから簡単に想像できるけど大量に生産されているんだよね。

コットンの綿をとるのに葉っぱが邪魔になります。その際に希薄した枯れ葉剤がいまでも使われています。

そんな話を聞くうちに私はコットン製品を提供している側なので、やっぱりより安全なものを

お届けしたいな。。。伝えなければな。。。という思いがあります。

今日ご紹介のデンマークブランド『ポップアップショップ』も素材にとことんこだわって

デザインから生産まで常に環境への配慮を続けています。

オーガニック素材に定評があるブランドなので本当に着心地がいいんです。

↓キッズのシンプルなポケットTシャツ

↓ブラック

↓グレー

クラシックで着やすいデザインでありながらスタイリッシュ

定番のLOOSE Tシャツです

POP UP SHOP LOOSE TEE POCKET¥3,800+税

カラー/ブラック、グレー

サイズ/2−3歳、3−4歳、4−5歳、5−6歳、6−7歳

100%オーガニックコットン

しかしながら、宗教のようにそればかりに縛られていたらファッションは楽しめないよね。

それが安全なコットンかどうかは見ただけでは分からない商品がほとんどだし。

なので基準をクリアしないと「オーガニック」という表示ができないということを考えると

表示があるものをなるべく選ぶ。

そして私は自分の物はファストファッションでは買わないということで

小さな抵抗をしています。

(大量にコットンを使用しなければならないファストファッションのそれは品質的に信用ができないから)

ただ、娘の心をわしづかみしちゃうような(アナ雪とかの洋服)のがH&Mとかにあるんだよね〜

それは買ってあげるの(笑)矛盾してるでしょーー(笑)

でもね、敏感な肌を持っている彼女はすぐに着なくなりますよ。

不思議だけどね〜。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!