maison de soul(メゾンドソイル)ウールシルクチェックストール

息子は部活を辞めてから運動量がガクンと落ちたので体型を気にし出したのか

最近「ご飯少なめにして」と言い出しました。笑笑

「どうしたの?」でしたが昨日のご飯は豚肉やホルモン、野菜たっぷりの味噌鍋をしたのですが

ご飯を食べている最中も私は娘が牛乳こぼしただの、何だので座れないないのね(いつものこと)

で、さぁ食べよう!と思って座ったら

「もう鍋ないやん!」。。。。。。。。ほぼ空っぽですわ。

何が少なめにしてやねん!やねん!

そんなもん、一人暮らししだしたら嫌でも痩せてくでしょ〜食べられる時に食べたらいいんや。

さて、ドスコイな話からうっとり上品なストールのご紹介へと移らさせていただきます。

ウールとシルクの薄でで大判のストールは羽織っても巻いても使えます

身長168㎝(半分に折り曲げています)

よーく見るとネイビー×ブラックのギンガムチェック

このカラーの組み合わせ大好き

シルクが入る事で光沢が出てキレイめな格好にも使えますね

そして薄手のウールなので秋の始まり頃〜春先まで長い期間使える

maisondesoil WOOL SILK GINGHAM CHECK STOLE¥17,000+税

カラー/ネイビー×ブラック

サイズ/120×200

WOOL85% SILK15%

寒い日は顔を隠して風よけになる(笑)

女の子より、男の子が一人暮らしすると痩せて行くイメージがあるんですが、

友達の話とか聞いていても、みんなつつましやかな生活をしているようで応援したくなります。

男の子はあまり料理もしないだろうから(女でも私はしなかった)取りあえずご飯だけ炊いて

後は卵かけご飯とか食べているんじゃないですかね。あくまでもイメージですが。。。。

これが、もし海外とかへ留学とかなると

もしかしておデブちゃんになって帰って来たりしてーーーー!ありえる(笑)

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!