ARMEN(アーメン)クルーネックラムウールニット

今日はテレビもネットもアメリカ大統領選挙一色ですね〜

アメリカに住んでいるわけじゃないから直接は関係ないけど、色々と日本にも影響があるので

気になるところです。

アメリカのパタゴニアの会社では直営店はもちろん裏方のスタッフも全て投票日はお休みに

なるらしいです。パタゴニアの会社では過労死とか絶対なさそうだよね。

遊びなさい!(言い方悪いけど)な会社だもんね〜

さて、アーメンから素敵なニットが届きましたよ。

スコットランドの老舗メーカーのスーパーソフトシェットランドウールを仕様しており、さらにシャギードッグという

「アザミノ」という植物のとげでブラッシュ加工することでソフトな肌触り。

男女兼用で3サイズあります

↓身長168㎝(着用サイズ0/ライトグレー)

↓身長168㎝(着用サイズ1/レッド)

↓身長162㎝(着用サイズ3/ブラック)

オーバーサイズに着ても可愛いよね

とってもシンプルな形なので上質さが際立つ

ホールガーメントという手法を用いて脇下や袖下に縫い目がない

シームレス仕様でごわつきません

良い加減のリブ具合で素肌に着てもチクチクしません!

上質なラムウールは柔らかで発色に優れています

ARMEN CREW NECK SADDLE SHOULDER P/O ¥20,000+税

カラー/レッド、ライトグレー、ブラック

サイズ/0(34)、1(36)、3(40)

100% SUPER FINE LAMB WOOL

MADE IN SCOTLAND

スカートに合わせる時なんかは小さめかジャストがいいですよね

レッドは色んなコーデに使えるよね

「彼の借りました!てへ♥」みたいに大きめに着るのも可愛い

仕事の内容や、時間、人間関係なんかにもよるんだろうけど

死んでしまいたいくらいの精神的な苦痛がある仕事なら、辞めてもいいんだよ。

そう思うんだけど、渦中にいる本人にはどうしようもないのかな〜

私はそういった精神的なストレスが例えば円形脱毛症などになるとか身体に出たことないんだけど

(多分その前に発散しちゃう)

友達とかにもいて、もう頑張らなくていいから「逃げな」て言いたくなるよ。

いじめにしても過労死にしても

狭い世界でのことなので世界は広い!その狭いところから逃げていいんだよってことは

子ども達にも言っていきたいと思ってるよ。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!