JohnScott(ジョンスコット)ラムウールストール

最近インスタなどで北海道の方が雪景色をアップされているんだけど

え?ウソでしょ〜もう降ってるの?と信じがたい。

が、昨日は立冬で暦の上では冬だもんね。

こちら名古屋でも明日から寒くなるよとお天気お兄さんやお姉さんが申してます。

いよいよ冬が始まるのね。

ガスファン用意しなくちゃ。て、出してガス管につなげるだけだけど。

そうそう毎年人気のジョンストンズのラムですが、今年は発売がないのです(涙)もうやらないかも。。。

カシミヤのみにされるそうで。。。。

で、同じようなラムのチクチクしない上質なものを見つけましたのでそちらをご紹介しますね。

↓身長168㎝(着用/ロイヤルスチュアート)

首にくるくる巻いて大きめマフラーにしたり肩に羽織ってショールでも

ジョンストンズより少し薄手な感じですがあつかいやすい

ジョンスコットは1950年代に設立した上質で伝統あるブランド

世界でも有数のタータンメーカーとしてスコットランド「ロキャロン」社が手がけてます

英国王室御用達として英国王室とも深いつながりがあります

定番の3柄と無地が2色

これも冬の必需小物ですね〜

JhonScott LAMBS WOOL SHAWL¥16,000+税

カラー/チャコール、グレー、ドレスゴードン、ブラックウオッチ、ロイヤルスチュアート

サイズ/70×180㎝

100%LAMBS WOOL

MADE IN SCCTLAND

そりゃカシミヤのは滑らかで軽くて暖かいよ(カシミヤの魅力はよーく知ってる)

でも、ストールはラムでも十分いいですよ。

私なんてTHE大雑把なんで、このくらいの方が気を使わない(笑)

バサーっとバッグに入れておいてもいいしね。

さて、みなさまいよいよ冬なので暖かくしてお過ごし下さい。

また明日ね★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!