maison de soil(メゾンドソイル)シルクキルトCネックジャケット

昨日はね娘がこの夏、第2段のお泊まり保育があったのでついに子どもがいなくなった我が家。お店終わりで夫と久しぶりにブログでお馴染みオカマのねねちゃんのお店へ繰り出しました。

夫の仕事が終わるまで少し時間があったので栄にあるラシックで「どれどれ?」と市場調査。(物欲ないから)笑

いや〜栄に人がいないいないと聞いていたけど本当にいない。まぁ平日の夜7時過ぎだからね。でも名古屋駅は賑わっていると思います。

店員さんの数がやたら多いな〜と思っていたところ店員さんの会話が「あーこれからの2時間地獄だな」(9時閉店?)

ちょいちょい!聞いてまっせ!

お客さんがいないと地獄だよね。。。。が、誰が聞いてるかわかんないので言葉にしちゃダメーーー。指導しそうになったわ。

 

さて!上質な光沢感のあるシルク100%生地を表地に使用したキルトシルクシリーズが入荷です

身長162㎝(着用サイズ1/オリーブカーキ)

シャツ感覚ではおれるコンパクトなシルエット

身長162㎝(着用サイズ2/ダークネイビー)

シルク生地がキルトだよ!なんておっしゃれ〜!

これはあっという間に上級者になれるアイテム

なんでもないシンプルな格好にシンプルなのにインパクト大になれるジャケットですね

薄手なので秋口から冬はライナーのように長い季節着られる

隠しボタン

サイズ感は着てみてもそれほど変わらないですが微妙に違います

maisondesoil C-NECK JACKET¥29,000+税

カラー/オリーブカーキ、ダークネイビー

サイズ/1(身幅50、肩幅36、着丈60)

    2(身幅53、肩幅39、着丈62)

袖丈は共通で59㎝

SILK100%(裏地COTTON100%)

 

身長168㎝(着用サイズ2/ダークネイビー)

ダークネイビーはブラックより柔らかな印象になりますよね

こちらはロングのコートもありますのでまたご紹介します

 

大手セレクトでは、ダウンなども出ていてお母さんびっくりしたわ!

まぁね〜広いから魅せる場所があるってのはいいよな〜(この時期のダウンはご購入いただくというよりディスプレイです)

BLにダウンがもう出ていたら「暑くて見たくもない」と言われそうですが(笑)実際友達はコットンのコートを見て言った。

街へ繰り出してチラ見でしたが案の定、物欲もふつふつと出てきましたよ〜!!

 

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!