Americana×TEMBEAコラボ/リベットトート

BLの10周年でのメッセージ覚えてらっしゃいますか?

10年目という年なので2016年の今頃の季節に丁度デザインやメッセージを考えていました。

『I am me』 わたしは私(なりたい自分になれる)

洋服は人の意見や自分の年齢などにとらわれず自分が好きな、気持ちが良く過ごせるモノを自分らしく着てほしいというメッセージでした。

 

先日亡くなった樹木希林さんが2016年の暮れに発表した企業広告で

「わたしは 私。」というテーマでメッセージを書いてらっしゃったのを今日知りました。

同じような時期に、希林サンも同じようなことを書いてらっしゃったんだとビックリでした。嬉しかったのでここでも。

 

「今年、あなたはひとつ歳を取る。その度に歳相応にとか、いい歳してとか、つまらない言葉が、あなたを縛ろうとする。

あなたは耳を貸す必要なんてない。世間の見る目なんていつだって後から変わる。

着たことのない服に袖を通して、見たことのない自分に心踊らせる。

他の誰でもない『私』を楽しむ。そんな2017年があなたには必要なのだから。

年齢を脱ぐ。冒険を着る。

わたしは、私」

 

アメリカーナとテンベアのコラボが発売です

身長162㎝(着用カラー/ベージュ)

『リベットトート』

アメリではデニムのポケットとかにもリベット使いをしているので、そのアメリらしさが溢れたトート

入り口のミミと細いハンドルにリベットが効いてます!カッコイイ

底のマチ部分にも!

ボディのカラーによってプリントの色も違います

5色/軽くて気軽に使えます

Americana×TEMBEAコラボRIVET TOTE¥13,500+税

カラー/ベージュ、オリーブ、ナチュラル、ネイビー、ブラック

サイズ/タテ41 ヨコ38 マチ14.5

 

短めのハンドルも持ちやすいよね

 

それこそ年齢を重ねれば重ねるだけTPOはやっぱり考慮しなければならないけど、普段は自分らしくいられたらいいよね。

その自分らしさがわからない人もたくさんいると思うのですが、それは自分で決めるんだよ。

こうなりたい。

そうやって意識していれば、なりたい自分になれるよ。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!