O’NEIL OF DUBLIN(オニール)リネン&デニムプリーツスカート

先日、娘が祖父母の家に泊まりに行って休みに一人!さぁどこに行こう。。。

映画もいいけど、とっても良いお天気に室内はもったいなくて結局、市場調査と言いながら街へブラブラ出かけたの。

特に探している物もなかったんだけどフラっと入った直輸入しているスニーカー屋さんで若い男の子が声をかけてくれたのね(接客)

私「アッパーがブラックでホワイトソールのものばかり買っちゃうんだよね」

店「違う感じでいきたいですか?どんな色が好きですか?やっぱり好きな組み合わせですか。。。これめっちゃ人気なんですよ。日本未発売なんで」

と、一生懸命接客してくれるのよ。

いや〜たまには誰かの接客を受けてみるのはいい!まだまだ経験は浅いけど丁寧に一生懸命だから欲しいものがないけど買ってあげたくなっちゃうじゃん(笑)

が、コレ!てのがなくて「うん。他も見てみるね〜ありがとう」←結局買わないんかい

そしたら「全然!大丈夫っすよ」と笑顔。。。。

感心したのは「これは、あと24㎝と25㎝だけです」とか、ちゃんと在庫も把握していたの。これって地味に販売員には大切なことなんだよ〜

 

さて、残り1枚ずつとなりました。オニールのラッププリーツスカート

まずはアイリッシュリネンを使用したリネンキルトスカート

身長168㎝

ウエスト3点のベルトである程度ウエスト調節できる

スカート正面には贅沢に使用したプリーツが施された他にはない仕様

付属のピンをサイドなどで留めてもいい

LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT LINE¥29,000+税

カラー/ライトモス(ベルト/焦げ茶)

サイズ/XS(ウエスト36 着丈80)

LINEN100%

MADE IN IRELAND

 

程よく落としたプリーツがカジュアルにもあわせやすいの!

 

次に去年も人気でした!デニムバージョン

身長168㎝

リネンと同じく長めの着丈のローウエストデザイン

こちらもピン付き

程よく張りのあるデニム生地を仕様

かっちりし過ぎないプリーツとボリューム感が魅力

LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT DENIM¥29,000+税

カラー/インディゴ

サイズ/XS(ウエスト37.5 着丈80)

DENIM COTTON100%

MADE IN IRELAND

 

『接客』

おもしろいよね。。。やっぱり人と人なので相性もあるんだけど、何年やってても色んな発見があって楽しい。

お店の入り口にドン!と立って「選んで〜!!」と丸投げしてくる方もいれば、好き嫌いがハッキリしていて愛すべき頑固な方もいれば、本当に面白いですよ。

私は基本的にお馴染みの顧客様には、ため口(笑)親しみを込めて!

これが気に入らない若い女の子(夜のお仕事だと言っていた)が

「すごいね〜初めて会う人にため口なんだ」と捨て台詞言って帰って行ったこともあったな〜笑笑。だって無理難題を言うから違うお店を教えてあげたら「私◯◯時にはゆかた着てお店にいかなきゃならないの!」とか言うから「ごめんね〜」とかため口言っちゃうじゃん←知らんがな

多分お店のママが厳しくお客様にはため口ダメ!と教育されているんだろうね。

私も色んな人に接客されたいな〜!!勉強勉強!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!