Gazuze#(ガーゼ)リネンロールカラー2ウェイブラウス

いつもは断るんですよ。

いや、ほら検索上位にとかの対策をどうのこうのの営業。が、昨日かかってきた電話は何でかわかんないけど今日のアポまでとってしまい営業さん2人来て話を聞いたのね。電話がいい感じだったのかな〜

過去に痛い思いをしているので、ソレ系の会社は全く信用していないのは何度も書きましたよね。

「貴重なお時間をいただいているので、早速。。。」

「貴重なお時間なのでサクッと。。。」

何回言っとんねん(笑)

やっぱり話を聞くと要はソレ系のシステムを5年かけて毎月支払って買うという「また同じじゃん!」5年で240万なので月々4万ちょいというのをウマい具合に話をしてくれるんだけど

もう引っかかりません!効果がどうでるかわからないものを即決できますか?今、このHPを製作してくれている人に相談しますからと言っているんだけど、「僕がその人なら反対しますから」(←おかしくない?!)と自分で決めてと様々な条件の交渉をされます。

その場で決めないとほとんどの人は断るということも彼らは知っているので「お引き取り下さい」と言ってもなかなか。。。。

 

ガーゼからリネンの色々と楽しめるブラウス

身長162㎝(ホワイト)

後ろにボタンをもってくる着方とボタンを前にと2通り

身長162㎝(ネイビー)

前開きで羽織ってカーデのようにも着られるよね

スタンドにしても襟を折り返して半分にしてもバランスいい

後ろ側を前にして着るのもいいよね

半分に折ると小さな襟ができる

上質で華やかなロールカラーブラウスはほんのりナチュラルでモダンな雰囲気になりますね

袖口も女性らしい

Gauze#ロールカラー2ウェイブラウス¥15,800+税

カラー/マットブラック、ホワイト、ネイビー

サイズ/フリー

LINEN100%

 

結局「必要なら電話しますから」と言うと

「いや、もう(ないんでしょ?)結構です」とサーっと振り返りもせず出口に行き帰られました。

 

ここ!ここであの言葉を使うんだよ!

「貴重な時間をいただきまして、ありがとうございました」

 

もうね、その契約を取れなくての帰り際の態度を見て思いましたね。やっぱりそんな人と契約しなくて良かった〜と。

 

営業って大変な仕事だと思うよ。

思うけど営業は話が上手で当たり前。本当にその相手を親身に思って話しているかどうか、まずは信用されることからじゃないかな〜

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!