Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)コーデュロイワイドパンツ

家は新築で住んでから18年くらいかな〜15年を過ぎた頃から色々と老朽化で不具合が出てきました。ガスの給湯器なんかも丸々変えたし、だいたい15年くらいが寿命なのかな。

一昨日の祝日の夜にシャワーから水が出なくなりカランがバカになっているので少し水が漏れているのも止まらず。。。次の日の朝すぐにメーカーに連絡したのですが直しに来れたのは今朝でした。

なので、他の水周りは普通に使えるのですがシャワーの水漏れを防ぐために水道管の元栓を留めて洗濯やご飯の用意の時だけ元栓を開いて使いました。お風呂はシャワーが使えないだけでお湯は溜まるので入る前に頭や身体を洗面器で洗ってから湯船につかるという昭和!!(子どもの頃はシャワーがない家庭が多かった)

こんなときって、子どもの順応能力の高さを知ります。その昭和感も不便だとか何も言わず楽しんじゃう。

結局カランの部品を交換するだけで済みましたがシャワー丸ごと交換すると5、6万かかるらしいですよ〜

最近、賃貸で色々住み替えた方が楽しいし固定資産税とかコストもかからないんじゃないかしら。。。と思い始めましたが、どうなんだろうね〜

 

先日コーデュロイのストレートシルエットをご紹介しましたが、今回はウエストがゴムのワイドパンツバージョンです

身長162㎝(着用サイズ0/着用カラーホワイト)

ウエストはみんな大好きゴムで中に付いている紐で調節できます

フランスのワークパンツによくある後ろは右側のみ大きなポケット

ゆったりとした立体的なシルエットで丈は短めなのでブーツとかも相性がいいよね

Bernardワイドコーデュロイパンツ¥21,000+税

カラー/ホワイト、ブラウン

サイズ/0(ウエスト60〜80 股上36 股下54 わたり31)

サイズ/1(ウエスト63〜83 股上37 股下57 わたり32)

COTTON100%

 

デニム人気のBradとよく似たシルエット

ワイドですがスッキリそしてほっこりと穿けます

メゾンドの柄シリーズからこのブラウスやワンピースも!

 

キッズからは大好きなミニロデも

続々入荷中

オーガニックコットンが気持ちいいグレーレーベルからも!

グレーレーベルは直接本国にオーダーとなり全国の取扱店が少なくなったと聞いてますよ

ベビーちゃんのカーディガンはお祝いに人気!

また順番にオンラインにもアップしていきますね

 

たった ほぼ1日シャワーが使えなかっただけで不便だな〜と感じているのに千葉では未だに断水、停電が続いている所もあるそうですね。本当に大変だと思います。

ライフラインが停止してしまった時に、どう対応するのか、どんな備えが必要なのか、ちゃんと考えておきたいですね。

そして、そうなった時に子どものように、いつもと違った日常を楽しんでしまうくらいの強いメンタルも鍛えなければ。。。。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!