Americana(アメリカーナ)サーマルバックヘンリーロングカーディガン

先日の「蝶」の助数詞のおはなし。。。

先生から連絡帳に!!

「蝶」の件ですが責任ある者と相談したのですが、やはり本来は「頭」ですが1年生のうちは日常的に使っている「匹」でもマルにしようということになりました。本当は「頭」と数えるんだよということも話しました

と。。。。ちょー!先生〜ホントさらりと流してくれて全然良かったのよん(笑)めっちゃ「あの親こまけー!」だよね。

ちゃんと、クレームではなくコミュニケーションとしてのつもりだったのですが私も興味が出て色々と調べて楽しかったですし色んな事を知る良い授業でしたねとお返事書きましたよ。

ひぃぃぃ〜発言は気をつけようっと。

 

さて、昨日はとっても良いお天気で気持ちがよく、のんびりとお店にいられましたよ〜

近所のお友達と立ち話したり、外でメールしてても気持ちよかったし〜祝日ってお店のまわりでは時間がゆったり流れる。

ほっこり♥

キッズは全然ご紹介できていないけど黒のアウターはパークショップから他は全て(トップスパンツ)スムージーからも色々入荷してます

 

今日は去年も大人気でした!サーマルのロングカーデ

身長162㎝(着用カラー/スモーキーベージュ)

身長168㎝(着用カラー/オートミール)

前をとじればワンピースとしても

背中側がヘンリーネックになってるの

袖口は去年より短くなってますが袖のボリュームは相変わらずで可愛い

袖口にアメリの刺繍ロゴ/これはサッと羽織れて便利ですよね

サーマル人気はアメリが火をつけたんじゃないかな〜

Americana サーマルBACK HENLY LONG C/GN ¥20,000+税

カラー/オートミール、スモーキーベージュ、チョコ、グラファイトグレー

COTTON100%

 

朝晩の気温差があるこの時期は本当に便利ですよね

 

しかしアレだね。

先生達も大変だね(おい)今の時代はちょっとスマフォでペッって調べれば何でも出てくるわけじゃん。

間違った事を教えるわけにもいかないし、微妙なことをなぁなぁにしておくと親からクレームきたりするし(私?!←ちがうちがう)

働き方改革で先生の負担もだいぶ少なくなってきていると聞いてるけど、子どもにとって先生ってすごく大きな存在だから、それで人生を左右されることもあるわけで。。。。責任のあるお仕事ですよね〜大変だ。。。

 

今週は平日1日少ないからなんとなく気分がラクですね。

ではまた明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!