MASTER&CO(マスター&コー)ギンガムスタンドカラーシャツ

お店のオープン前に行ってきましたよ。学芸会

1年生は題名なんだっけな〜おたまじゃくしの101ちゃんが(101匹いるうちの1匹ね)タガメとザリガニに捕まって、それをお母さんのカエルが助けに行って「101ちゃん逃げなさい!」と助ける物語

みんなでお母さんを探しに行ったらお母さんが倒れていて「おかーさん宿題するから」「おかーさん笑って」とおたまじゃくしの子ども達が死んじゃったと思って色々言うセリフで

泣いちゃった〜

まさかの

我が子の演技を見て成長したな〜ではなく、ストーリーで泣いちゃうという。。。。(我が子の出番じゃない時だからね)

ははははは〜

 

はい!クレージー好きなので大好物のシャツ

身長162㎝(着用サイズ1/レッド)

ピッチの異なるギンガムチェックを組み合わせたクレイジーシャツ

スタンドカラーもいいよね

同色のパターンを合わせているので やりすぎない程よい遊び心

肩ヨークの下にはタックが入り身頃をすっきりみせてくれ、ロゴの刻印入りタブが後ろについてアクセントに

袖口もパターンを切りかえしボタンはタテに2つあるのできれいに折り返すこともできます

ユニセックスなので男女どちらでも!サイズ1がMで2がLくらいの大きさ

MASTER&CO ギンガムスタンドカラーシャツ¥13,800+税

カラー/ブラックチェック、レッドチェック

サイズ/1(身幅56 肩幅47 袖丈60 着丈74)

サイズ/2(身幅58 肩幅48 袖丈63 着丈76)

COTTON100%

 

後ろの着丈が少し長くなっているのでサイドから見てもバランスいい

 

心配していた席取り合戦は

全然スムーズ!笑

最初から最後までいる人は少ないようで、自分の子どもの学年だけを見に来る感じで入れ替わりながらでしたので『ハナミズキ』精神は不要でしたわ。

 

週末ですね。

明日は七五三のお参りだけ行く予定です。写真は年末にお兄ちゃんが帰国してから撮るのです。その時に昭和レトロのお着物を着せますよ〜

みなさんもお楽しみくださいね★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!