糸衣(イトイ)×ユリパーク カシミヤ30シリーズ

昨日のブログ。。。

真面目な記事なのに誤字!!中村哲さんがと書くところを「山河」て!!

いちを書いた後に1回読み返すのに気がつかない、このスルー力よ。うんうん私SNSでも違う意見があってもスルー力めっちゃあるよ〜

そのスルー力じゃないね。多分もうみんな誤字脱字に慣れていて突っ込みもないわ。(涙)

 

さて、世間ではボーナス時期!イエーイ!!ちょっと自分にご褒美てきなカシミヤをご紹介していく時期です。

知らんけど

 

30番手という紡毛糸では極細の糸を紡績するため原料の持つ魅力が十分に引き出され、ほどよいふくらみ感としなやかさを特徴とし、日常の生活の中でより近くにカシミヤを感じて頂けるベーシックラインから

全てカシミヤ100%

世界最高基準で厳選しているカシミヤ原料を用いて染色、紡績、撚糸の各工程を伝統的なクラフトマンシップにより一本の糸へと丁寧に仕立てていきます

クルー、V、タートル、カーディガンの4型

身長162㎝(着用サイズ/2)

4型全てが同じホールガーメントによる立体的で美しいシルエット

クルーネック

YUZUクルーネック¥37,000+税

カラー/クリアレッド

サイズ/2(身幅46 着丈61 裄丈77)

※サイズ3は完売

 

Vネック

Vの開きは浅めなので1枚でもいけます

KIDO Vネック¥37,000+税

カラー/クリアレッド

サイズ/2(身幅46 着丈61 裄丈77)

サイズ/3(身幅49 着丈62.5 裄丈78)

 

タートル

首元がより温かいタートルもいいですよね

TONEボトルネックプルオーバー¥39,000+税

カラー/クリアレッド

サイズ/2(身幅46 着丈61 裄丈77)

※サイズ3は完売

 

カーディガン

前を閉じてプルオーバーにもボタンを開けてカーデとしても

RAIカーディガン¥42,000+税

カラー/クリアレッド

サイズ/2(身幅45 着丈61.5 裄丈77)

サイズ/3(身幅48 着丈62.5 裄丈78.5)

 

こちらはクルーネックを着ていますが、4型ほとんどサイズは同じなので着た感じは一緒です

サイズ2

 

『糸衣』

1879年創立以降約130年以上糸作りの伝統をもち日本で最も長い紡績業の歴史がある東洋紡糸は国内で初めてカシミヤの生産を行い今でも純国産のカシミヤ糸を作り続けています。

そんな日本の職人たちの技術を礎とした糸作りからはじまり、もの作りに至まで一貫したメイドインジャパンのニットが糸衣

厳選された素材調達から一枚のニットに仕立て上げられるまで幾人もの職人によって生まれる上質なニットコレクション

 

カシミヤはデリケートな繊維なので敬遠される方も多いのですが適切な日常のお手入れで永く愛用できるものです。

糸衣のカシミヤは自宅で洗濯が可能です。私はクリーニングには出さず(信用できない)自身で手洗いしています。より愛着のわく1着となります。洗濯方法やシーズンの終わりのニットの保管方法など詳しくお伝えしています。

また、カシミヤ専用シャンプーやブラシも入荷していますよ。

他のアイテムはより日常で使えるもう少し価格の手頃なクルー、V、カーデやレギンス、ストールなどもありますので順番にご紹介しますね。

 

軽くて本当に温かいカシミヤは一度着ると、その魅力にとりつかれたように手放せなくなります。きちんと保管することで何年も愛用できるアイテムとなるのでボーナスで1枚!(おい)ぜひご自身にプレゼントしてみてくださいね。

 

では、良い週末をおすごしくださいませ★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!