糸衣(イトイ)×ユリパーク カシミヤ25シリーズ

えっと。。。昨日は月曜日。。。。

また週明け初日から外食カード切っちゃったー!!(お疲れちゃんだったもーん)

そして、今朝も7時半に「ヤバっ!」と飛び起きた。

なんでしょうね〜このヘビーローテーション。学習しないというか。。。笑

 

さて、上質なニットが欲しいな〜と思った時にBLが思い浮かんでいただけると嬉しい!ガサガサなニットは扱いたくないのです。

今日は糸衣のカシミヤコレクションの中でも買いやすい値段(といってもそこそこ)の25シリーズからレディースとメンズのカーディガンをご紹介します。

 

ハイゲージながらもカシミヤの豊かな膨らみと柔らかさを感じられる25シリーズは反発力に冨み膨らみ豊かなバルギー性を持ち合わせています

身長168㎝(着用サイズ2/シルバグレー)

ユリパークデザインで首元は1枚でボタンを閉めても上品につまっています

↑レディースと↓メンズの写真を撮りましたがほぼ同じ

シャツやワンピースにも重ねられるので便利ですよね

メンズ、レディースともにブラックのみ完売なのでカラーは共通

ボタンの位置と価格が違います

糸衣×ユリパークNAGURIレディ-スクルーネックカーディガン¥31,000+税

カラー/シルバーグレー、ミディアムグレー、ボルドー

サイズ/1(身幅42 着丈59 袖丈63)

サイズ/2(身幅45 着丈61 袖丈64)

CASHMERE100%

糸衣×ユリパークNAGURI-Uメンズクルーネックカーディガン¥35,000+税

カラー/シルバーグレー、ミディアムグレー、ボルドー

サイズ/4(身幅51 着丈67 袖丈69)

CASHMERE100%

 

このシリーズのクルーネックとVネックはまたご紹介しますがレディースは2万円台なんです

カシミヤはお手入れさえしておけば長く愛用できます(え?めんどくさい?)そんなお客様には「私が洗濯するから持って来て!」と何人かのお客様のを洗わせていただきましたが、ご自身で洗濯すると愛着わきますよ〜

エマールやウールのシャンプーでもいいのですが今回はカシミヤ専用シャンプーが発売されました

天然由来カシミヤ専用シャンプー¥2,800+税

200ml/LAVENDER

カシミヤシャンプーですと天然由来の海面活性剤でドライクリーニングでは落ちにくい汗、皮脂汚れを泡切れよく洗浄し軽やかな肌触りを再生します

 

そして空気の乾いた冬場に着用することが多いカシミヤニットは着脱時に発生する静電気からチリやホコリ、毛、他の繊維などが付着して繊維の絡みが毛玉の発生に結びつきます

なのでコレ!

馬毛のカシミヤ専用ブラシ

カシミヤ専用馬毛ブラシ¥7,000+税

馬毛/ウォールナット

毛玉に結びつきやすくなる原因を取り除き、いつもリフレッシュさせてあげることが大切です

糸衣のカシミヤはそのふくよかな柔らかさと温かさに魅了され、毎年1、2枚ずつ増やしていかれるリピーターさんが多いです。

本当にあったかいからね!(投げやり?)

 

お店でお買い上げの方にはご説明するのですが

オンラインでお買い上げの方には個人的なやり方ですが、洗濯方法と保管方法を書いた紙をお入れしています。

ここでも1回書きますね〜いつも時間がなくできないんだけど。。。

今年はクルーネックもVネックもメンズサイズ発売されています。プレゼントにもいいですね〜

「わたしに、あなたのカシミヤをお洗濯させてください」

つってプレゼント&プロポーズとか!よくなーい!!?(独身限定)

 

はい。ではまた明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!