Goodwear(グッドウェア)クルーネックポケットTシャツ

6月1日からの学校再開に向けて今日は午前中3時間だけの登校日でした。

お友達に会えるのが楽しみで昨夜から珍しく着ていく服を用意したりとはりきって朝もちゃんと早く起きていました。

もう、楽しみにしてくれるというだけでありがたい。

この休みで「学校に行きたくない」と言い出す子もたくさんいると思うんだよ。大人だって仕事やだ〜てなるんだもん。

学ぶ場所って、勉強だけでなくお友達や先生との関わりを学ぶ場所でもあるからね。

 

さて、グッドウェアはアメリカのマサチューセッツ エセックスにて(ウーフォスと同じ!)1983年に創業したブランドです

ヘヴィーウエイト(厚手)コットンのポケットTシャツを中心に世界中のセレクトショップなどで販売されているアメリカ製Tシャツの代表格のひとつ

身長162㎝(着用サイズS/アッシュベージュ)

身長168㎝(着用サイズM/ブラック)

ユニセックスなので男女問わず3サイズあります

7.2OZ(オンス)のヘヴィーウエイトな生地はガンガン洗濯を繰り返してもびくともせず頑丈で丈夫

袖と裾がリブ仕様となりスゥエットのような感覚でも着用できます

ウエスト部分にシームがなく自然なウエストラインが特徴です

この袖と裾にリブを入れたTシャツはメーカーの別注です

男性にも愛用者が多いグッドウェア!私は30年前から着てます〜

Goodwear CREW-NECK S/SL POCKET-T CUFF&HEM RIB¥6,400+税

カラー/ホワイト(洗い)アッシュベージュ、スモーキーグレー、ブラック

サイズS/身幅45 肩幅37.5 袖丈19.5 着丈62.5

サイズM/身幅50 肩幅42 袖丈20 着丈64.5

サイズL/身幅55 肩幅44.5 袖丈21 着丈70

7.2oz COTTON100%

MADE IN U.S.A

 

洗濯を繰り返して古着のようになっていくのもカッコイイの

シャルパンティエから形のいいパンツも入ってるよ

 

結局、なんだかんだ9月入学案も見送られそうですね。

終息してきたタイミングで、子育て世代じゃないおじいちゃん達が『できない』理由ばかり並べて。。。簡単じゃないことは分かるけど。。。

こんなの、このタイミングで見送られたらもうこの先ないでしょ。

経済も大事だけど、教育についてももっと議論をして考えてほしい。。。

 

取りあえず、学校が再開することは本当に喜ばしいことです。

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!