fafa(フェフェ)キッズマスクセット

いつも夕方にワンチャンのお散歩がてらいらっしゃるおじいちゃまがいるのですが、昨日はビックリ!お昼過ぎにタクシーでお店の前に乗り付けてタクシーを待たせてお買い物。

バブリー!!バブル世代だったら分かるはず。そう、そうやってお買い物にいらっしゃるお客様てたくさんいらっしゃったと思う。(高級ブランド店とかね)

全然急ぐ事もなく、いつものようにお買い物されてTシャツ、短パン、サンダルを試着され全身着替えて、そのままご購入で待たせているタクシーで帰って行かれました。

バブリー!(2回目)タクシー待っているということで私の方が焦ったわ(笑)会社を経営されている方なので、きっと現役の頃もそんな風にお買い物されていたんだろうな〜かっちょいいです。

 

さて、蒸し暑さが増してきて苦しいマスク問題

キッズ用ですがフェフェの水着素材を使用した日本製の洗えるマスクが入荷しました!

伸縮性があり耳が痛くならず肌触りが良い

女の子は3枚組セットが2パターンと男の子は2枚セットの1パターン

3枚のうち花柄だけ左がA右がBのセット

ポケット仕様の裏地付きなので間にガーゼや不織布を挟み込めば、より花粉や飛沫防止に効果的

UVカット素材なので夏の日焼け対策としてもOK

耐久性が高く速乾性に優れた水着素材なので何度もお洗濯を繰り返せます

一部、生地が切りっぱなしの部分がありますが素材の特性上、ほつれる心配はありません

fafaマスクセット

恐竜2枚セット¥1,800+税

花柄Aセット(向かって右/濃いピンク)¥2,700+税

花柄Bセット(向かって左/薄いピンク)¥2,700+税

サイズ/タテ10 ヨコ28.5(口あて部分/タテ10 ヨコ11.5)

※対象年齢目安4歳〜12歳

ポリエステル83% ポリウレタン17%

UVカット仕様(UPF50)

 

素材にこだわっちゃう仕事がら色んな素材のマスクを試してみたんですが、個人的にはですよ!水着素材のポリエステルが1番暑くないというか苦しくないと感じています。

ただ、ウイルスの飛沫という点では1枚ペロンだと少し難しいですよね。それでも子どもの場合は飛沫よりも息苦しくないという事の方が重要な気がします。

ガーゼなど挟むポケットもついているけど夏はいれなくてもいいと思います。

こんな事を言うと自粛警察的な人に叱られそうだけど、取りあえず付けてます程度で夏は乗り切った方が何か事故があってからでは遅い。

てか、何か事故が起こらなければ国や教育期間、医師達からのマスク外して!危険!の強い注意や指示は出ないでしょう。(2歳以下や屋外は既にゆるく出てますが)

 

夏のマスク問題。。。ねぇぇぇ〜難しい。

 

週末です!では、また来週ね!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!