Gauze#(ガーゼ)ティアードワンピースドレス

日本ではほぼ撲滅している狂犬病ですが、先日フィリピンから来日後に発症していた方が亡くなられたというニュース。

狂犬病のウイルスを持つ動物にかまれ、発症すると致死率ほぼ100%て怖くない〜?症状が出てしまった後ではもう手遅れなんだって。

何が怖いって、まぁ噛まれた所や色んなところが痛いとかはわかるけど「水を怖がる」てのがあって、病気の症状としてなかなかないよね。怖いわ〜

水を飲む事を怖がったり、水が怖くて手が洗えなかったりするんだって。。。。

これは予防接種を人間側もしておくといいらしいけど、してないよね?日本ではワンちゃん側はしているけど。

もし狂犬病ウイルスを持っている動物に噛まれたとして、その後に抗ウイルス薬みたいなの打てば発症はしないのかね。医療従事者さーん!

 

ガーゼからめっちゃ可愛いワンピース

身長162㎝(着用カラー/ベージュ)

フルオープンのボタンは前後2WAYでどちらでも着ることができて前をオープンして羽織ってもいいの

身長168㎝(着用カラー/ブラック)

贅沢に生地を使用したティアードギャザーのワンピース

細番手のコットンとリネンを高密度に織り込んだファブリックは、このボリュームなのに重さを感じません

少し立ち上がった衿と袖口の折り返しも可愛い

前をオープンして着るとワンピースとして着るよりも少しマニッシュなイメージで着られます

Gauze#ティアードワンピースドレス¥26,800+税

カラー/ホワイト、ブラック、ベージュ

サイズ/フリー

COTTON43% LINEN57%

 

こんなに可愛いアイテム!女子の特権

合わせる物でオールシーズンいけるよね

 

昔から人々は感染症との戦いをしているんだよね〜。

未知のウイルスは恐怖だけど、コロナも色んなことが解り始めていて、最初の頃のような恐怖はなくなってきた。ウイルス研究者の人達ってすごいね。。。

 

さて、蒸し暑いけど久しぶりに晴れた週の始まりです。

今週もよろしくね★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!