ICHI Antiquites(アンティークス)リネンハンドダイチャイナブラウス&ワンピース

昨日まで7月中旬の気温で暑かったけど今日は雨で少し肌寒い

この時期って着るものが難しいよね。雨に濡れてスーパーに行こうもんなら奥さん!「さむっ!!」じゃない?もう夕飯のメニューなんて考えてられません。冷凍餃子でいいか。。。となるよね〜(ならんか)

アンティークスから可愛くて、そんな気温にも使えるチャイナブラウスとワンピースが入荷です

 

ブラウスから

身長162㎝

小さめのチャイナボタンが華奢で女性らしい

前を開けてカーデガンのように着ても可愛い

ICHI Antiqiitesリネンハンドダイチャイナブラウス¥19,000+税

カラー/墨

サイズ/ワンサイズ身幅53 着丈61

LINEN100%

適度なゆったり具合で風が抜けます

 

このシリーズは九州の職人さんが染めた墨染め。染める回数を落とした淡染めで味のあるムラ感も魅力です

天然染料100%で年月とともに色が変化して独特の馴染みになる風合いがでます。

※天然草木染めのためお洗濯の時は色の濃いものと一緒に洗うか単品で。漂白成分の入っていない洗剤をお勧めします。

 

ワンピースも可愛い

身長162㎝

多少透け感はあるので心配な方は下にペチコートなどを

チャイナボタンですっきりと胸下からは切り返しで

袖口は少し広めなのでクルクルと折返して!

ICHI Antiquitesリネンハンドダイワンピース¥28,000+税

カラー/墨

サイズ/ワンサイズ身幅55 着丈118

LINEN100%

 

リネンのアイテムって重ね着でレイヤードしても可愛いから冬はニットの下などに着て1年中活躍してくれる

 

ねぇ、みんな毎日夕ご飯なに作ってんの?

私もそうだったんだけど娘が好き嫌いが多過ぎて食べられる物が限られているからホント困る〜

私はお米でさえ好きじゃなくて、祖母や母がご飯を色んな色にして(え?)食べさせたの。きなこで黄色だったり桜デンプでピンクだったり。覚えてるわ〜だからガリガリだった。

が、娘は。。。。食べないのにプックプク。なに?これ

食べられる物があまりなかったわりにデカくなった私なので、まぁそのうち食べられるようになるっしょ。とあまり心配してないんだけど

メニューに悩むよ。

じゃ、またね★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!