Gauze#(ガーゼ)スウィッチングギャザーシャツワンピース

コロナウイルス

専門家たちでも言っている事が極端に違ったりしているけど、私は「インフルエンザみたいなもん」の意見に少し傾いてきている。

国内の累計感染者数は見えている数字で約57,000人。そのうち要入院、療養者数が12,600人で回復者数が43,900人。1週間前くらいで要入院者数が15,000人いたので、どんどん退院して減ってきてますね。

この数字に入らない約1100人が死亡者数になるんだけど、こちらはつい先日まで1,000人いってなかったので急に増えた感じはする。

お店の自粛で休業や時短をしだして、すでにもう半年くらいになるんだな〜と思うと

よくやってる!(自分でほめちゃうよ)

いや、昨日ね仲良くしているペリカンさん(老舗セレクト)へ行って来たんですよ。明日20日にお店を閉店されることになりました。寂しい。。。悔しい。。。

で、話していたんだけどこれから大手もどうなるかわからないし(アパレルも厳しい)頑張ってどうこうなるものじゃないし。。。というような話でね。

先が読めないというのは、やっぱり不安材料ではあるんだけど、こうなったら先なんて読まない!(笑)

BLは顧客様に助けられていて、小さなお店だからこそ影響は少なくて細くても継続してられます。

今も毎日、来年の春夏のオーダー作業してます。やめないからね!!

 

ガーゼからはMID SUMMER/FALLアイテムが入荷

身長162㎝(着用カラー/アンズ)

オールシーズン着回せるコットンリネンの前開きワンピース

まだ暑い時期は袖を折返して着てもいいよ

秋になり肌寒く感じたら前開きで羽織にしてもいい

Gauze#ウウィッチングギャザーシャツワンピース¥23,000+税

カラー/フェードブラック、アンズ、カフェオーレ

サイズ/フリー

LINEN60% COTTON40%

 

袖は伸ばした状態で着ています

 

同じデザインのコットンギンガム/袖は折り曲げた状態で着ています

身長168㎝(着用カラー/ブラックギンガム)

大きめのギンガムは子どもっぽくならない

(左)ブラックネイビーギンガムもさりげないよ

コットン100%はリネン混より少し張り感があります

Gauze#ギンガムスウィッチングギャザーシャツワンピース¥23,000+税

カラー/ブラックネイビーギンガム、ブラックギンガム

サイズ/フリー

COTTON100%

 

「インフルエンザみたいなもん」

そうであってほしい願望も含まれるんだけど、状況の数字を見ていたら傾いてくるよね?今は熱中症の方が危険。

ワクチンなんて打っても効かない場合もあるわけで、タミフルのような特効薬が早く開発されないかな〜と思うけど、まだまだ先のこと。

それまでは細くても継続していけるよう色々と考えなければね。

 

愛知県の大村知事が独自の緊急事態宣言して「このクソがっ!」て思ってたけど確実に愛知県の感染者は少なくなってきているので、まぁ良かったかな。感染者数はホントそれほど意味はないと思うけど減らなかったら「自粛アホらし」てなるもんね。

が、あのテレビ塔を赤くするのやめてよ〜ん。家から毎晩目に入るんだけど気持ち悪いで〜。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!