Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)Santボタンダウンシャツ

昨日は娘が学校でお友達と公園で遊ぶ約束をした!と張り切っていました。

その約束方法が携帯電話も持っていないから自由帳に「にちようび 1じ30ぷんから3じ30ぷん こうえん」みたいな(笑)

4、 5人らしいけど午前中雨が降っていてお昼からは上がお友達はお父さんと来てたので私も夫に任せて「ちょっ市場調査に街行ってくるわ」とチャリンコで栄(繁華街)へ。

日曜日にしては少ないのかもしれないけど意外に人は出ていて、お店も賑わっていましたよ。案の定、店員さん。。。。

ニット着てたーーー!!笑笑 すごっ

ニットもダウンもレザージャケットもファーやストールも出てるね〜ファッション業界はもう冬!!

BLなんてpatagoniaのフリースやコットンコート売り場に出しているだけで「あつっ!」状態でみんな「いや、まだでしょ」言ってるけど〜笑

 

シャルパンティエから張りのあるボタンダウンシャツ

身長162㎝(ホワイト)

身長168㎝(ブルーストライプ)

シャツの善し悪しは生地と縫製で決まると言われます

美しいシャツ

シンプルなデザインのシャツは定番ですね

ボタンダウンはカチっと着てもいいし

わざとラフに着てもいいよね

カットも美しいです

charpentier de vaisseau Santボタンダウンシャツ¥18,000+税

カラー/ブルーストライプ、ホワイト、ライトブルー

サイズ1/身幅47 裄丈56 着丈69

COTTON100%

 

チノパンやデニムにさらっと1枚

 

携帯電話のない世界での約束

大人になると、ちょっと難しいよね。今では携帯電話がなかったら約束するのも待ち合わせするのも大変。。。。昔はどうしてたっけ?忘れちゃったわ。

「来ないな〜」と待ち続ける時間とか、まぁそれも色んなドラマがあっていいけど、いや時間が勿体ないもったいない!(こら)

 

さて、今日は午後から検診に行きます。朝からお水しか飲んじゃいけない。普段、朝ご飯食べないことなんてよくあるのに、食べられないとなると。。。。

食べたいよね〜(にんげんだもの)

では、また明日★

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!