TEMBEA(テンベア)ダブルガマポーチ

さっむ〜い!

が、まだ全然お店のドアを開けてられるし店内でも厚めのロンT1枚でいられるので、ちょうどいいっちゃーいい。

が、お店に来る途中でダウンを着てウールのマフラーしている人とすれ違ったんすけど。。。。

はやくね?

ここは北海道ではないので、やっぱり違和感がある。いくら気温が低い日だと言えどやり過ぎでしょ。て、好きなもん着せろや!お前に迷惑かけたか?言われそうだけど、ん〜私はちゃんと季節に合う素材を楽しみたいかな。

ウールのマフラーではなくコットンだったり、ダウンではなく中綿の入っていないものだったり、世の中には腐る程いろんなアイテムありまっせ〜

ただね、前にも書いたかもしれないけどニットにしても素材がわからない人って特に若者に多くてウールなのかコットンなのかリネンなのか息子にもよく聞かれた。それはいつの季節に着るものなのか。

だから案外、人はそれほど季節や素材にはこだわらないんだろうな〜とも思ってる。

 

手にすっぽり収まるサイズ感のガマポーチ

鉄道員が使うバッグの金具をモチーフに作られました

内側にもがま口がついているのでお札や硬貨、カードを仕分けできます

ロゴが刻印のベロを引っ張りながら丈夫のポッチを押すとパカっ!

TEMBEA DOUBLE GAMA POUCH¥13,500+税

カラー/ブラック

サイズ/タテ8 ヨコ10.5 マチ4.5

GRAIN LEATHER

 

職業柄、素材にはこだわりが強いじゃん(知らんがな)

コットン(綿)だけでも種類、織り方で全然違うのって面白くない?

え?オモロないか?

そのコットンに10%カシミヤが入るとこんなに気持ちいいんだ〜とか面白くない?

え?オモロないか?

まぁ、そんなオタクはどうでもいいけど季節感も意識して毎日の洋服を選ぶのも楽しいかなと思います。

 

では、よい週末を★また来週ね

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!