Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ノーカラージャケット&ワンピース

私の小さい頃はお転婆というか、やんちゃというか、自分勝手というか、いわゆる手がかかる子どもだったと思う。

母は保育園や幼稚園の先生をしていたからか、手がかかる私には厳しかった。叱られてばかりいた。なので小さな頃から反抗期(笑)で仲良くお買い物へ行くとかほぼなかったの。

小学生くらいまでデパートで洋服を買ってもらうのも祖母と一緒に行っていたと思う。中学生になると友達や1人で行くようになり高校を卒業したら一人暮らしをしたのでね。

名古屋で就職をしたばかりの頃に母が研修かなにかで一人暮らしの部屋に泊まりに来たことがあって、一緒にデパートへ行きリーバイスのGジャンを買ってもらったの。(もう働いているのに)笑

なんだか気恥ずかしかったな〜と同時に母と娘でショッピングというのが嬉しかった。

一人暮らしをした時点で親のありがたみは分かったんだけど、その時からかな〜母親に対して素直になれてきたのは。

 

シャルパンティエからイタリアで作られた上質なコットン生地を使ったノーカラージャケットとワンピースをご紹介

身長162㎝(ナチュラル)

ちょうどよい厚みでゆったりとしたシルエット

ノーカラーなので巻物をしてもごわつかない

袖口にはスナップボタン、裾はキュッとウエスト絞れるヒモ

季節に応じて色んなコーデが楽しめるジャケット

Timノーカラージャケット¥24,000+税

カラー/ナチュラル、ダークグレー

サイズ0/身幅52.5 肩幅44 袖丈49.5 着丈55

COTTON100%

 

同じ生地のワンピースはパサっと着るだけで様になる

開きすぎないクルーネックは首元がきれい

両サイドのポケットのステッチがアクセントで可愛い

少し厚みのあるコットンですが滑らかで柔らかい

Daleクルーネックワンピース¥29,000+税

カラー/ナチュラル、ダークグレー

サイズ1/身幅59 肩幅47 袖丈47.5 着丈104

COTTON100%

 

セットアップで!

シンプルで流行廃りなく飽きがこないので長く愛用できそう

 

 

母親と仲が良い友達が羨ましかった

母と仲が悪かったわけではないけど、仕事で忙しかった母にずっと素直になれず甘えることもなかったと思う。

私が子どもを産んでからは、また更に関係は変わったと思う。

色んなことに甘えっぱなしなのである。

 

リーバイスのGジャンは変わるきっかけを与えてくれた洋服なのでした

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!