ARMEN(アーメン)ジーロンラムウールニットシリーズ

先週土曜日、9月にお店の前で事故にあわれた奥様とお子さん含めて家族4人で「退院しました!」とご挨拶にいらしてくださいました。

奥様が3ヶ月弱での退院。(長い)自転車でいらしたので驚きましたが元気になられて本当に良かった。。。。全然記憶がなく目が覚めたら病院だったとのことでしたがふわふわと明るくお話してくださってね〜

元気になった姿を見せていただきうれしかった〜。良かった良かった。

大変だったと思うけど家族の絆は深まったんじゃないかな〜。

 

さて、シーズン毎に選りすぐりの素材を選び「ワークウェアの枠を超えたワークウェア」を提案する『モデール パーティキュリエール アーメン』

定番のスコットランド製のシンプルなニット3型

まずはクルーネック

身長162㎝(着用サイズ1/レッド)

3型共通で素材はラムウールの最高峰とされる『ジーロンラムウール』を使用。とても柔らかで発色の良さが特徴

サドルショルダー、ホールガーメントという手法を用いた脇下や袖下に継ぎ目がないシームレス仕様で立体的に編み上げるため身体に無理なく馴染みます

ごわつきが少なく中にシャツなどを重ね着しやすいように計算し程よいゆとりを持たせた絶妙なサイズ感

上質なニットはそれだけで存在感があるのでシンプルにコーデしても素敵な大人の雰囲気をだしてくれます

CREW NECK SADDLE SHOULDER P/O¥20,000+税

カラー/ライトグレー、ブラック、レッド

サイズ1/身幅48 裄丈78 着丈60.5

サイズ2/身幅53 裄丈79.5 着丈63.5

サイズ3/身幅57 裄丈82 着丈66

SUPER FINE LAMBS WOOL100%

MADE IN SCOTLAND

 

リピーターさんが多く毎年色違いでご購入される方も

イギリスではポロネックと呼ばれるタートルネックも

身長168㎝(着用サイズ2/レッド)

久々にタートルな気分だったので2色のみ入れてみました

首はきっちり折返さず伸ばしてくしゅっとルーズに着るのが好きです

素材やシームレス仕様などはクルーネックと同じです

POLO NECK SADDLE SHOULDER P/O¥21,000+税

カラー/ブラック、レッド

サイズ1/身幅48 裄丈78 着丈61

サイズ2/身幅50 裄丈79 着丈64

サイズ3/身幅52裄丈80 着丈67

SUPER FINE LAMBS WOOL100%

MADE IN SCOTLAND

 

昭和なお客様は「とっくり」と呼びます

赤いニットは元気がでますね〜

 

最後におじさんみたいなカーディガンがツボ!わざとワンピースやスカートに合わせても可愛いよね

身長162㎝(着用サイズ2のみ/ライトグレー)

シンプルに上質なロンTやシャツをインして着たい

もちろん全てユニセックスなので男性へのプレゼントでも

腰回りまでしっかり着丈があります。マニッシュなコーデに!

SEAM FREE V-NECK RAGLAN SLEEVE CARDIGAN¥25,000+税

カラー/ライトグレー、ネイビー

サイズ2/身幅50 裄丈80 着丈67

SUPER FINE LAMBS WOOL100%

MADE IN SCOTLAND

このシリーズはチクチク感がなく軽くて柔らかで本当に着心地が良いので自身を持っておすすめできます

上質なニットを探されている大人の方は多いですよね

 

あの事故以来

新聞などで横断歩道を渡っていての事故が多いことに気がつき驚きました。

青信号で横断歩道を歩いているときって無防備ですよね。まさか車が突っ込んでくるとは思わないから。それなのに本当に多い。そして気をつけていても突っ込まれると避けられない。

車を運転する時は気を引き締めなきゃな〜。

アホみたいな顔して何か食べながら運転することとかあるもんね。(ないか?)

そして大きな事故に繋がるのはスピードだと思う。急いでいたとしてもスピードだけはちゃんとコントロールしましょう。

 

じゃあね★

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!