Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ワークコート/カシミヤリブソックス

コロナ第三波で愛知県も色々動きはあるのですが

私たちの生活では、ほとんどいつもと変わらないです。

買い物や公園で遊んだりするのは、それほどリスクはないので外食だけ本当に気をつけて行けば(今までも気をつけてた)いいかな〜。夜のマチやカラオケも行かないしね。

多分、他の地域の方は名古屋に来るのは恐怖だと思うのですが私たちは結構普通に生活してますよ。時短営業要請された業種の方々は大変だと思うのですが。。。

ただ、引き続きお店ではドアを開けての営業、レジが終わると1回ずつ手を洗い消毒したりして感染対策はしていますからね。もちろんマスク着用。

 

シャルパンティエからヴィンテージのワークコートをベースとしたメンズライクなコート

小さめの襟を立ててもいいよね

身長162㎝(着用カラー/ブラック)

身長168㎝(着用カラー/ナチュラル)

ゆったり感と程よいハリ、上品なツヤ感のあるコットンツイルの生地

ワイドな身幅にややドロップショルダーのゆとりあるシルエット

フロントボタンは上まで閉じることができスタイリングに合わせてアレンジを楽しめます

腰部についたベルトがバックスタイルのアクセントでセンターベントはボタンで深く足さばきもラクです

Terryワークコート¥26,000+税

カラー/ナチュラル、ブラック

サイズ0/身幅57 肩幅48 袖丈51 着丈107

COTTON100%

洗濯を繰り返して古着のようになっていくのを楽しんでもいいよね

 

そして『William Brunton Hand Knits』よりおなじみのカシミヤソックス

今年は赤も!カシミヤのソックスはテンションがちょうど良く締めつけ感などもないのでストレスなく履けるのです

さすがにカシミヤ!めちゃくちゃ温かくて毎日はきたくなります

お値段がソックスとしては高いので大切な方への贈り物や自分へのご褒美にいかがですか

WilliabBruntonHandKnitsカシミヤリブソックス¥7,000+税

カラー/ホワイト、ライトグレー、チャコールグレー、ブラック、レッド

サイズ/22〜25㎝

CASHMERE85%  NYLON15%

MADE IN SCOTLAND

年末年始はどうしても宴会やパーティーなど集まりたいイベントが多いよね。

まぁ、いつものようにはいかないけど色々方法はあるはず!全てをNGにするんじゃなくて考えよ〜じゃなきゃ引きこもり鬱になっちゃう。

何度も言ってるけど、異常な悲観も楽観も気にしない!気にしない!

自分たちができることを!!

 

週末です〜明日もお待ちしてます★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!