Charpentier de vaisseau×O’NEIL OF DUBLINプリーツスカート/Aranニット

そんな気がした。

土曜日ですが、お客様来ないや〜ん!配送作業を黙々としていますわ。

やっぱり感染者が増えてきて、お出かけする人も少なくなるよね。友達が「自営業って、いい時もあれば悪い時もあって当然でそれを仕事に選んだのは自分でしょ」うんうん。

彼女は夜のマチの話をしていたけど、私もそれは同じなので納得ですよ。

それでも腐らない。好きな洋服たちにかこまれて好きな空間でのんびりと仕事しているのも、いいのよ〜

みんな負けるな負けるな!頑張れ頑張れ!

 

今日はアイルランドからのスカートとハンドニットのご紹介

シャルパンティエとオニールオブダブリンのダブルネームのスカート

身長168㎝(着用カラー/レッド×ブラック)

ウエストは楽なゴムで内側の紐でサイズ調節できます

前も後ろも総プリーツで裏地つきなのでサラサラとはき心地も良い

冬の装いに彩りを与えてくれる

Charpentier de vaisseau×O’NEIL OF DUBLIN Brideプリーツスカート¥25,000+税

カラー/グリーン×ホワイト、レッド×ブラック

サイズ1/ウエスト68〜84 着丈77

WOOL100% /ACETATE100%(裏地)

MADE IN IRELAND

 

そして去年も大人気だったアランのハンドニットクルーネック

身長162㎝(着用サイズ/XS)

身長162㎝(着用サイズ/S)

今年はグレーも!可愛いよね〜

首元までしっかりと編まれています

ひとつずつ意味が込められているアイルランドの伝統的な編み柄

Aranウールハンドニットクルーネック¥24,000+税

カラー/グレー、ホワイト

サイズXS/身幅50 裄丈80 着丈63

サイズS/身幅53 裄丈83 着丈64

WOOL100%

MADE IN IRELAND

アイルランド西岸の美しい町に拠点を置くアランウォーレンミルズは1965年創業のニットウェアメーカー。自然環境に配慮した糸づくりにも定評があり伝統的かつモダンな選り抜きのアイリッシュニットウェアを展開しています。

 

10年先も変わらず着続けられるニットですね

 

 

本当に大変なのは飲食や観光業それに付随する業種。

そして何よりも医療業界のコロナ患者を受け入れている病院関係者。

経済か医療かという議論もされているけど、みんな命を守ろうと必死なのは同じですね。

 

とってもいいお天気だけど寒気が「いや〜遅くなったけど来たよ」と言っているような冷たい風の1日です。暖かかった11月も終わろうとしています。

週末のんびりしましょうか。またね★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!