maison de soil(メゾンドソイル)ボイルドウールロングプルオーバーシャツ

昨日のお休みは息子が小さな頃によく行っていた大府にある『愛知けんこうの森』公園へ15年ぶりくらいで行きました。

広い公園の所々に遊具があり飽きずに1日中遊べるのですが、私が1番面白かったのが、けんこうの森てだけあって反復横跳びや垂直跳びなどができるところにあった足つぼの石がある所。

みんなソックスになって円状になっている場所で大小さまざまな石の上を歩くんだけど、子どもは手すりに触ることもなくヒョイヒョイ歩くの。痛くないの?まぁ足の面積が少ないし体重も軽いからかな〜ツクツクになっている石とかもあるんだよ。見てるだけで痛い。。。

そんな中、大人達がヨボヨボ!!手すりに体重を預けて歩くけど「痛い痛い」言いながらヨロヨロと歩く姿がおかしくてね〜

その中で1番手すりに体重預けてヨボヨボだったのが夫でしたわ。

私?見てる方が楽しかったのでイスに座りながら笑いを堪えていました。

「5分続けましょう」と書いてあって終わった大人達が「なんか足が軽い〜」と言っていたからやれば良かったかな〜

 

手織りのような優しい風合いが残る生地感が魅力、新作のBOILED WOOL PLAINシリーズよりロングシャツのご紹介

身長162㎝(着用カラー/ダークキャメル)

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地

ゆったりとしたシルエットのプルオーバーのロングシャツはすっきりと見えるボートネック仕様の首元

軽く縮絨(しゅくじゅう)をかけることで起毛感があり薄手ながらたくさんの空気を含んでとても温かいのです

付属の紐でウエストを絞ったスタイリングも素敵です

裾のサイドスリットが重く見えず抜け感が出て下にパンツやスカートを重ねてもいい感じになります

きちんと感もありながら温かなロングシャツ

1枚あると色んなシーンで活躍してくれそうですね

maisondesoil BOILED WOOL PLAIN LONG PULLOVER SHIRT¥24,000+税

カラー/ミルキーグレー、ダークキャメル、ブラック

サイズ2/身幅65 肩幅60 袖丈45 着丈110

WOOL100%

 

こんなに薄手ですが温かいのに驚きですよ!

 

たっぷり遊んで(昼からだけど)その後はスタッフに美味しいと聞いたイタリアンのお店でご飯を食べて帰宅。

こじんまりとしたお店ですがパスタが美味しかった〜!感染症対策もしっかりされていたし、また行きたいと思えるお店でした。

まさか、またこの公園に来るとは思ってなかったよね〜懐かしかった。

良き休日でした。

今週もよろしくです★

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!