Americana(アメリカーナ)カットオフクロップドセルビッヂデニム

今日は1897年(明治30)以来124年ぶりの2月2日が節分。

なんでだろうと調べたけど、けっこうどうでも良かった(おい)まぁ地球の動きが365日ぴったりではなく人間が調節しているからって話。そんな気はしたけど(笑)

そんな中、恵方巻きを買いにきたんでしょうね(夕方になると売り切れる)。近所のスーパーを通りかかった時に駐車場に入るのに車が渋滞していて、あっちからも、こっちからもで普通に道路を走る車も全然通れない状況で。。。

車から降りてきて文句を言う奥さん。それを知らん顔して無視している奥さん。。。。クラクションが鳴り響きカオス。。。

みんな〜余裕なさすぎ(涙)

COVID-19の影響もあると思う。みんな心の余裕は空っぽなんだよな〜。て、もし横入りされたら私は「おいっ!」と真っ先に車から降りて「窓あけんかい!」と喧嘩しそうだけど。笑笑

そんな時ははい。いつものコレ

「どうぞ〜ゆきなさい。お先に〜ゆきなさい」by一青窈

 

アメリカーナから新作のデニム!これ今の気分にぴったり

身長162㎝(着用サイズ27/着用カラーワンウォッシュ)

クロップドなので短めで上品なカットオフでワイドでもストレートでもスキニーでもなく裾にかけてきれいに細くなるテーパード

オリネームのタグも新しく/アメリのデニムは小尻に見えるんだよ

自分でも何本かカットオフしてデニムは穿いていますが最初から、こんなに綺麗に!

もちろんセルビッチ(赤耳)/5ポケット

見た目より柔らかくはき心地も良い/フロントはジッパー

両方インディゴブルーですが薄いカラーの方はユーズド加工がしてあり価格も違います

Americanaカットオフクロップドセルビッチデニム5POC

USED加工/¥19,000+税(左)

ワンウォッシュ/¥16,000+税(右)

サイズ/25、26、27、28、29、30

COTTON100%

 

短めの丈デニム熱はここ数年熱くて自分の持っているデニムもけっこうカットオフしましたよ〜

秋冬はハイカットの靴屋スニーカー、春夏はサンダルなどでもバランスがとりやすく可愛いよね

 

心の余裕な〜

なんかさ、お腹の当たりにメーターでも付いてたらいいのに。ちょいちょい確認しながら「いや〜空っぽなってもーてるやんか」と。

私は緊急事態宣言が出ていようが、「ずっと家にすっこんで我慢してます」という状況ではない。仕事もするし出張も行くし、ご飯も最低限の人数で行くしね。

これはね個々の性格もあると思うけど、じゃなきゃ私はCOVID-19に感染する前に鬱病になる。自分のことはよく知ってる。

人の眼を気にし過ぎて余裕がなくギスギスしている人は、もう少し自分を甘やかしてもいいんじゃないかな〜。人がどうこうじゃなくて自分で考えて納得して行動していれば心の余裕メーターも常時半分くらいでいられるような気がする。(←満タンじゃないんかい)

 

ということで本日は節分です

豆まきしなきゃね!


インスタグラムでも商品紹介しています!