THE PARK SHOP(パークショップ)小物色々

名古屋市の小学校では昨日が入学式で今日が始業式でした。

昨日はピカピカのランドセルの子達を見かけ「いよいよだね〜楽しんでね」と心の中でつぶやいていました。おめでとうございます!

いつもグループ登校の集合場所に私も一緒に行くんです。もう3年生になるし1人で行かせてもいいんだけど(もちろん大人はきません)全部で7人が集まり誰か大人が「いってらっしゃい!気をつけて〜」と声をかけるのもいいかな〜とね。

集合場所に時計がないから私のiPhone時計を頼りにしている班長なので今更行かないのもアレだしな。

今の子ども達は娘を含め挨拶をしない子が多い。だから私はわざとカッスカスの声(場末のママのような)で毎朝「おはよ〜」と。←うざい大人をやってます。いつもしぶしぶ挨拶を返してくれる子が今日はしなかったな。。。何かあったかな。。。「元気ないじゃん」とか余計なお世話を焼きながら見守ってます。

今日はみんな張り切っていて、集合時間より早く集まり時間になる前に全員来て出発していきました。(いつも時間過ぎても来ない子もいるのに)

やればできるじゃんか。

やっぱり嬉しいんだろうね。学校が始まること、新学期で担任やクラスが変わることで楽しみだったんだよね。ただ、この日が恐怖の子もいるだろうから張り切って行ってくれることはありがたいよ。

 

パークショップから色々入荷しています。お洋服はまた今度で今日は小物をご紹介

2021SSのテーマ公園は『Yoyogi Park』!!オリンピックですもんね

夏の必需品!ラップタオル

フロントスナップ

野球とサッカーの総柄

これはプレゼントにもいいよね

PARK BOY WRAP TOWEL¥2,900+税

柄/ベースボール、サッカー

サイズ/キッズフリー60㎝(120×60)

COTTON100%

 

そして新色を加えての入荷LEDファンランタン

暑い時や空気を循環させたい時はミニファン、暗くなってきたらライトとして使える2WAYタイプのランタン

ライトは上に引き出すことで自動点火しLEDのため子どもが持ってもやけどの心配がありません

ミニファンは首の角度を調節することで様々な風向きを設定

LED FAN&LANTERN¥2,200+税

カラー/アイボリー、ブラウン、カーキ、ブルー

サイズ/85×132

※単三電池3本必要

アウトドアはもちろん防災アイテムとしても使えます。

 

『themo mug』とのコラボしたアイテムも再入荷

ストロー仕様なので1歳前のストロー練習にも使え、そのままお出かけにも持ち運び便利なので出産祝いにも喜ばれます

サーモマグのアニマルボトルラインにパークショップのグラフィティを加えたコラボレーションボトル

サーモマグはスタイリッシュなデザインと優れた保温、保冷昨日を備える二重構造。「18−8ステンレス」を取り入れた製品は飲み頃を長時間にわたってキープ

thermo mug ×THE PARK SHOP ANIMAL BOTTLE¥3,500+税

カラー/ホワイト、ブラック

サイズ/380ml

 

こちらも再入荷の靴下

野球ボールデザインが可愛い定番のアイテムです

耐久性に優れた日本製です

PARK BOY SOCKS¥1,500+税

カラー/グレー、ネイビー

サイズ/S(15〜19㎝)L(19〜23㎝)

去年の今頃はCOVID-19で休校でしたね。

とても異常な状況。それを考えると、ちゃんと教育の場所があるということは当たり前のようでそうじゃなかったと思い知ったよね

昨日は娘とお友達と私の3人でお店の外でおにぎりや焼きそばを食べていたんだけど、子ども達が「食べている時は話さない!いま密なんだよ〜話すならマスク!」と注意しあっているのが面白かった。

いや、大切なことだよね〜ちゃんと先生たちから教えられてる。1番感染リスクがあるのはマスクを外して食事をする時だと理解している。

ちゃんとマスクをして授業を受けるぶんにはリスクは少ない。

 

新しい生活が始まった方も多いよね。慣れるまでちょっと大変だけど楽しみですね!!

また明日★

 

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!