Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)リネンプルオーバーシャツ

12日から緊急非常事態宣言が出る愛知県では週末どこの飲食店も大忙しだったそうです。

BL洋服屋ですが関係あったのかな。。。母の日があったから忙しかったのかな〜

それにしても、色んな人が「何が変わるの?」とあちこちで会話しています。もう少し分かりやすくマン防とどう違うのか説明してほしい。が、飲食店はかなり厳しくなるのは分かるので溜め息が出ちゃうよね。

BLは今のところ休業するつもりもないし通常営業させていただこうと思っておりますが、また何か変更がありましたら都度お知らせしますね。

感染者数はGW明けに増えるのは想定内で各地で最高人数て言ってみんなビビっているけど今週からはピークアウトしていくと思うんだけど(願)COVID-19患者を診ている医師たちも冷静ですよ。

ワクチン接種とオリンピックに関しては、ものすごく言いたいことがあるけど長くなっちゃうのでまた今度にしますね。

 

シャルパンティエからリネンのボタンダウンプルオーバーシャツ

身長162㎝(着用サイズ1/ライトピンク)

リネンのシャツといえばプルオーバーが好き!!

身長168㎝(着用サイズ2/カーキ)

プルオーバーのデザインはリネンがいいと思う理由に着ているうちにくしゅくしゅと馴染んで、その程よいラフな雰囲気がよりでるのです

着るほどに風合いが増し自分だけの1枚になっていくのも楽しみ

身体のラインを拾わないシルエットで通り抜ける風が気持ちいいので袖をくるくる巻いて夏でも活躍してくれます

カジュアルな中にも品を感じるリネンシャツはワードローブに欠かせない

毎年少しずつアップデートしています

Charpentier de vaisseauリネンプルオーバーシャツ¥19,000+税

カラー/ライトピンク、ライトブルー、カーキ

サイズ1/身幅51 肩幅42 袖丈55 着丈62

サイズ2/身幅56 肩幅46 袖丈58 着丈71

LINEN100%

 

リネンのシャツは1枚でさらっと着られるので本当に大好き!

アイロンはしないでね!

 

昨日のお休みは思いつきで海までドライブ。

暑くも寒くもなくサラっとして、ただ砂浜に座っているだけで本当に気持ちの良い季節です。眼を閉じて「ここはサンタモニカ」と妄想していれば、そんな気がしてくる。。。。

するかい!

いやいや、心を水道水でジャブジャブ洗ったような

そんな休日でした。

新しい週が始まりました。今週もよろしくね★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!