les petites maries(レ プティット マリー)クマぬいぐるみ

週末は久しぶりに良いお天気だった名古屋

洗濯物を干して案の定「さっ海にでも行くか!」と高速で1時間弱の野間灯台までドライブ。

岩場もあるのでカニを捕まえたりして遊びました。おにぎりを持ってお昼ご飯を食べに行く感覚で気軽にね。普段ならお昼はファストフードを買って夜も食べて帰ろう〜となるけど夜ご飯も家で作って食べたの。感染者が多い今はその方が安心だし。

太陽の力は偉大で、なんか知らん自然に笑みがこぼれる(気持ちわるっ)

 

さて、本当に地味というか知る人ぞ知るみたいな感じだけど、ずっと売れ続けているフランスのクマちゃん。出産祝いやご自身のお子さんにとご購入されるプティットマリーが新色加えて入荷しました

今回はヴィンテージのような雰囲気の2色と通常のふわふわ7色

フランスの歴史あるぬいぐるみ『レ プティットマリー』はフランスでは二世代にわたり愛用されるほどのクマのぬいぐるみTOINOU(トワヌー)は職人クチュリエの魔法の手によって伝統の最高品質を50年以上守り続けてきました

その思いは、ぬいぐるみを手にしたときの感動ともいえる手触り

プティットマリー全ての職人をはじめ仕事に関わる全てのスタッフの願いは、ものづくりで産まれた感動、情熱、愛をぬいぐるみの未来のオーナーに引き継いで感じていただくこと

大人も子どもも、そしてぬいぐるみ自身にも

フランスでは産まれた時から寂しくならないように、このようなぬいぐるみのお友達を与えます

付属の商品証明書には担当職人の手書きの名前とシリアルナンバー

大量生産の世の中で、これほど大切に作られたぬいぐるみは貴重

付属オーガンジーの可愛い袋に入ってます

le petites maries TOINOU¥9,800+税

カラー/GRIS(グレー)MARRON(マロン)BEIGE(ベージュ)

PARME(パープル)BLUE CIEL(サックス)ROSE(ライトピンク)ECRU(ホワイト)

サイズ/33㎝

MADE IN FRANCE

価格改訂されて少しお値段が安くなりましたよ

 

そしてヴィンテージの雰囲気のクマちゃん2色

ふわふわな手触りはそのままで毛の目をわざと荒くしてあります

完全受注生産です

ずっと一緒にいるので薄汚れていく感じも子ども達の思い出になるのです

le petites mariesTOINOU VINTAGE¥11,500+税

カラー/VINTAGE FONCE(ブラウン)VINTAGE CLAIR(ベージュ)

サイズ/33㎝

MADE IN FRANCE

 

これはね〜小学生くらいの女の子でもプレゼントすると大喜びですからね。男の子は産まれた時からあれば、小学生になってもきっとこっそりベッドの中にいますから。もしかしたら大人になっても大事にしているかもしれない。

 

さてさて、新しい週が始まりましたね。

先週のように雨がずっと続くという予報ではないので少し気持ちが楽です。今週もくだらないブログにおつきあいよろしくね★

 

バイビー!

あ〜可愛い〜♥

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!