TEMBEA×HIMAA巾着(ドッグ&キャット)

銀行で入金待ちをしている間、TVではアメリカのホームランダービーをやっていました。

さっぱりルールはわかんないけどピンクのTシャツを着た子ども達が選手の打球を観客席近くのマウンドで楽しそうにワーっと拾っている。そして観客もたくさん入って飛んでくる打球をキャッチしている。

アメリカでは、こんなに普通(少なくしているのかもしれないけど)にスタジアムに観客を入れて楽しんでいるのに日本は。。。。。と思っちゃう。

オリンピックの無観客が決定して、第4波のときに緊急事態宣言を延長していれば観客は入れられたとか言っている人もいるけど、もう。。。。どうしようもないじゃんね。

世論がね〜許さないからね〜

個人的には観客を入れようと(規制しながら)無観客だろうと、それほど変わらないと思うんだよね。だったら終わったあと飲食をしない都内の子ども達を授業の一環で先生が引率してオリンピックを見せてあげてもいいんじゃない?と思うけど、これがまた親や先生も反発するんだろうな。

特に開会式、閉会式は子ども達が生で見られると大きな影響を与えてくれそうなんだけどな。経験や行動は強烈な思い出になるはずだけど、何かあった時に誰が責任とるんだって話になるもんね。

無観客というのは世界に対して日本て固い国だなと、少し恥ずかしいと思うのは「お前だけだよ!」と言われそうだけど思っちゃうの。

まぁ色んな考えがありますからね。

 

本日はKIMAAコラボラスト!のご紹介

身長168㎝(ドッグサクラ)

財布、携帯、カギなどに加えてポーチや手帳など必要なものが入る

バックインにして取り出してこれだけプラプラ持ち歩いてもいいし

同じ絵柄のキーホルダー付き

ヒモの通し方が輪になっているため肩から欠ける時も快適

ドッグもキャットもシュールで可愛いよね

TEMBEA×HIMAA 巾着¥7,000+税

ドッグ/ブラック、アイスグレー、プリンセスブルー、サクラ

キャット/ブラック、アイスグレー、プリンセスブルー、サクラ

(時計回り)

サイズ/タテ35 ヨコ30

CANVAS#11

 

気軽にお出かけに使えますね

 

せめてオリンピックが3ヶ月後とかだったらな〜もう少し状況は変わっていただろうね。

そんなことを言ってもどうにもならないので、この前代未聞の1年延期で無観客のオリンピックは大きく歴史に刻まれることでしょう。2021年なのに『東京2020』ですからね(笑)教科書にものるわ。

その歴史の中に生きている私たちは。。。。ラッキー!!

超ポジティブ!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!