元気にしてますよ

なぜ濃厚接触者になったか

息子が陽性判定されたのです。

7月に帰国してから入院2回し、ほとんどどこにも出かけず自宅療養していたんですが、体調が良くなってきて「本当に病気なのかな?」と寛解状態のような感じになっていました。まぁ薬が効いたんでしょうね。

そこでアメリカに戻って家を引き払ったりしなければならないしと調子がいいうちに行くことにして渡航前の陰性証明書を発行してもらうためPCR検査に行くと、病院の先生も本人も驚きの陽性!

私たちは感染はもちろん濃厚接触者にもならないぞ!と気をつけていたけど家庭内で陽性者が出た場合は、もうどうしようもないよね。。。。家ではマスクをしていない。

本人はずっと家にいましたがお盆明けで地元の友達が東京や大阪から実家に帰ってきていて1日だけ、夜ご飯を食べに行ったんです。ご飯は危険だよ〜と思いながらも若者を止めることができず、気をつけて!と行かせてしまった。

それが月曜日で、全くの無症状のまま木曜の検査で陽性。

後から、その日いた友達が同じ日に症状が出て病院へ行ったら陽性で症状重く入院したと聞きました。

やっぱりどう考えても、その日に感染してますよね。

 

幸い他の家族3人は検査で陰性だったのですが、先生が本人のウイルス量が少ないしワクチン打っているから、このまま発症しないと思うよ。とのことでした。

それでも濃厚接触者には変わりなく。。。。連日、熱を計っていたのですが、元気ではあるけど1週間くらい37℃前後の微熱でした。息子が体温計を持って行ったので新しい体温計で、この体温計て高く出るのかな?と思っていたけど、それ以降はちゃんと36.5℃くらいなので、発症しなくても感染はしていたんじゃないかな。

いや、知らんけど。

 

息子は持病がありながら、1日だけ微熱で少し咳が出て、そのうち味覚嗅覚障害が出ましたが食欲もあり元気だと言ってました。そうこうしているうちに先週の土曜日には隔離解除になりました。

心配していましたが超軽症だったようで本当に良かったです。

本人は10日で解除ですが私たち濃厚接触者は2週間なので本人より長い。。。。笑

これワクチン打っている人は本人と同じ10日で解除とかになりませんかね。

 

家庭内感染は問題になっていますが、これ本当に考えておかなければならない。隔離できる年齢ならいいけど小学生くらいまでは家の中での別の部屋での隔離ですら難しいと思います。夜中に急変したら怖いし、ずっと一人で閉じこもることは難しいよね。親は感染することは覚悟して看病するよね。

私たちは夫婦2人ともワクチン2回打っていたので今回大丈夫だったと思っています。息子はアメリカで3月からずっと体調が悪かったのでワクチンは打ってませんでした(アメリカはいつでもどこでも打てた)

 

この隔離生活も慣れてきたところで私たちも、そろそろ解除になります。

オンラインショッピングも再開してご注文も徐々にいただきスタッフが対応してくれています。集荷の関係で即日の配送は難しい日もあり少しお待たせしてご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

13日(月曜)からは通常営業となりますのが、それまではご連絡や配送が少し遅れてしまうことをご了承ください。

いろんな人に迷惑かけてるな〜(涙)

早くお店に行きたい(涙)

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!