patagonia(パタゴニア)ガールズ・ロスガトスカーディガン

「え?それ着るの?ダッサ」

「そう?ダサい?」

今朝、私と娘の会話。

みなさんはお子さんの洋服は好きなように着させてますか?年齢とかにもよるんだろうけど、我が家は平日の学校のある日は私が気温などで適当に選び出しておくんだけど休みの日は好きなように着てもらってます。

ダサい(好みじゃない)洋服はタンスに入れなければいいんだけど、ほれパパと洋服を買いに行くと(だいたいファストファッション系)これ?みたいなの買ってくるんですよ。でも本人が好きで選んでるし、そんな機会も必要だよね。自分の好きなものも着たいと思う物もなく与えられたものだけ着て育つのも大きくなって何を選んでいいかわからないよね。

私が小さな頃もおばあちゃんと洋服買いに行って選んだ服が母親に「え?嘘でしょ」みたいなこともあったし歴史は繰り返す。

私は父親と洋服を買いに行った記憶はなく(おもちゃ屋はあるな)娘は洋服を買いに行くのは父親という思い出ができるだろうな〜。それはそれでいいな。

 

今日は大好きなロスがトスシリーズのカーディガン

ソフトなハイパイルフリースは軽くて温かくて洗濯してもすぐ乾く本当に優れた素材なので大活躍

身長130㎝8歳(着用サイズM・ブルー)

身長168㎝(着用サイズXL・グレー)

身長162㎝(着用サイズXXL・ピンク)

ストレートなカットで襟なしのシンプルなカーディガン

襟ぐり、前立て、袖口、裾に滑らかなタフタの縁取り

フードがないので子供達は授業中でも室内で温かく着ていられる

patagoniaガールズ・ロスがトスカーディガン¥10,000+税

カラー・ピンク、グレー、ブルー

サイズXS(5-6歳120㎝)・身幅37  着丈49

サイズS(7-8歳130㎝)・身幅40  着丈53

サイズM(10歳140㎝)・身幅43 着丈57

サイズL(12歳150㎝)・身幅44  着丈59

サイズXL(14歳160㎝)・身幅46  着丈62

サイズXXL(16-18歳170㎝)・身幅50 着丈64

 

こちらもXL, XXLサイズは大人に人気です。

 

緊急非常事態宣言が解除され、昨夜は娘の友達が家に泊まりに来ていたんだけど、あいつら久々だから興奮して寝たのが夜中の1時。。。もちろん「いい加減に寝なさい!」と私に爆発されて。

で、なんか娘たちが寝ているところから声がするな〜と起きたら(4時半)目覚まし時計!(2人は起きない)

おい!何時にセットしとるんや。新聞配達するんか!

でも、そうやっていろんなことを我慢して過ごしてきてるからね。感染が落ち着いている今のうち今のうち。

 

いいお天気だし、皆様良い週末をお過ごしくださいませ☆

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!