maisondesoil(メゾンドソイル)シルクキルティングラグランコート

赤ちゃんの動画が好きで見ているからかインスタとかにもいろんな動画が出てくるんですよ。

特に何かをぐっちゃぐちゃにしながら手づかみとか、ツバメの赤ちゃんみたいに口をガバー開けて離乳食をくれくれ!とかの食べ物系は本当に好き。中でも1番微笑んでしまうのは

バナナ

バナナ食べてる赤ちゃんてめっちゃ可愛いのよ。ずっと見てられるからヤバい。

さて、土曜日はお昼過ぎから混むことが多いので今日は早めに書いちゃいます。写真いっぱいよ。

 

毎年人気ですでに持ってらっしゃるお客様も多いキルティング素材を使用したQUILTED SILK PLAINシリーズから定番のCネックラグランコート

素朴な印象になりがちなキルティング生地を表地に100%シルク生地を使用することで上品で洗練された雰囲気のコート

中綿は入れず裏地にコットン生地を1枚挟んだだけなので薄手で軽い

身長162㎝(着用サイズ1・オリーブカーキ)

身長168㎝(着用サイズ1・ミルキーグレー)

身長168㎝(着用サイズ2・ブラック)

サイズ1と2では着丈のみ10㎝違います

袖はラグランスリーブにしたことで肩のラインが緩やかになり女性らしいシルエット

比翼仕立ての前立てでボタンは隠れるのでスッキリとした印象

身幅はゆったりとして動きやすい

着膨れして見えず中にも上にも重ね着しやすい

裏地がコットンでポケットの裏はちゃんと補強してあるのです

サイズ1と2の丈感

maisondesoil QUILTED SILK PLAIN C-NECK RAGLAN COAT¥42,000+税

カラー・ブラック、ミルキーグレー、オリーブカーキ

サイズ1・身幅65  裄丈81  着丈110

サイズ2・身幅65  裄丈81  着丈120

FACE/SILK100%

PADDING/COTTON100%

MADE IN INDIA

 

これはね〜今頃から春先まで気軽に羽織れて長いシーズン活躍しますし、1枚でオサレ感が出ますし、これの上に真冬はコートを重ねられるしで本当に重宝してくれるのです

私が購入した初期の頃はラグランスリーブではなかったので同じ色を追加したいくらい

柄物もあるのですがまた今度!

 

結局。。。。波は早く来まして。。。下書き保存しながら遅くなっちゃった。

ラッピング4つ同時とか!他のお客様放置みたいな。。。。すんません(涙)

土曜日は基本的に1人で営業しているのでお待たせしてしまうことなどもあるかと思いますが申し訳ないです。

やっぱり緊急非常事態宣言が明けると全然違います。皆さんの心理的なものも違うんじゃないですか?何か買いたいし、旅行行きたいし、これって健康な証拠ですね。

 

それでは、良い週末をお過ごしください!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!