maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックポプリンギャザーラップドレス

眞子さまが皇室を離れるまで1週間となりましたね。

我々一般庶民のそれとは想像するよりも大変というか、人生の大きな節目となるもので、この状況での結婚は眞子さまの心の負担を考えるとお辛いだろうな。。。。と。それでも、それを超える幸せな未来を見据えてらっしゃるから決断されたんだろうけど。

だって小室さんが3年ぶりに帰国しても自由に2人で会うこともできず、結婚しても一般庶民のように実家に帰えることも許されないんでしょ?

事情がない限りだいたいの女性は実家に頼って助けてもらうよね?実家サイコー!とダラダラ入り浸る嫁なんて世の中いっぱいいるよ。特に出産がある場合や子供が生まれた後、孫の世話など。

そう考えると、相当な覚悟を持って皇室を離れるんだよね。切ない。。。。。

 

メゾンドから100%オーガニックコットンのさらりとした肌触りが心地よいポプリン生地を使ったドレス

ボタンを全て開ければ羽織として、前ボタンを閉めてVネックドレス、ウエストの紐で結べばカシュクールと3WAYで1着で色々な着こなしができる

身長162㎝(着用カラーミッドグレー)

身長168㎝(着用カラー・ブラック)

ハリのある素材感で透け感がないので1枚でワンピースとして着用しても安心

比翼仕立てでスッキリとやや光沢が見られ上品な印象を与えてくれる

紐は後ろで結んだり前で結んだりタランと横に垂らしておいても。

ウエストの切り替えにはラジャスタンタックギャザーが施されており裾に向かって綺麗なシルエット

40’ORGANIC POPLIN RAJASTHAN TUCK GATHERED WRAP DRESS

¥27,000+税

カラー・ブラック、ミッドグレー

サイズ1・身幅56  肩幅43 袖丈54  着丈110

COTTON100%

※10㎝着丈が長いサイズ2は完売となりました

 

両側にスラッシュポケットがあります

この時期は軽い羽織としても使えるので便利ですね

Vネックがスッキリと見え中にボーダーなど入れて楽しんでも○

 

小室さんにしても「自分が結婚相手じゃなかったら、眞子さまはもっと幸せになれたんじゃないか」とか、罪悪感みたいなものもあるだろうに。。。

もうこうなったらホントNYで楽しくて幸せな結婚生活を過ごせますように(願)

自分たちの選択は間違ってなかった。いい人生だったね。と2人が思えるような未来でありますように。

 

書きながら、何やら煮物のようないい匂いがしてくるんですけどー!!

はい!めっちゃ庶民ですけどーーーー!

 

またね☆

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!