patagonia(パタゴニア)ベビーベスト、バンティング、フーディ

「おかえりモネ」の話ばっかりしてっけど

今日は泣けたよ〜浅野忠信さんの演技がNHKを見ているのにこれは映画?くらいの迫力があり情けなさと弱さとそれを上回る強さの名演技で多分見ていた人は、ほぼすごい!と思ったんじゃないかな。

この話って主人公が気象予報士になるというものだけどベースには東日本大震災があって、その後に被災者となった人や関わった人々がいつまでも立ち直れなかったり、元に戻そうと必死だったり、前を向いて前進したりということを描いているんだと思う。それを全面的に前には出していない単なる気象予報士の話かと思ったらとんでもねぇ。それが根源なんだと最終週に近くなり思い知らされる展開。

たくさんの犠牲者を出した東日本大震災ですが、どれほど多くの人の人生を絶望に落とし、そしてちゃんと受け入れて前を向いたか。。。。一人ひとりに思いがあるんでしょうね。

その経験をしていない私たちには想像もつかないけど、思いやる気持ちはあるんです。そんな「思いやり」をいつまででも持ち続けていきたいね。

 

今日はパタゴニアのベビーをご紹介

ベビーは出産祝いなどにも選ばれる方が多いです。喜ばれるの間違いない!

patagoniaの伝統を受け継ぐベビー用ダウンベスト

ウエスタン調のヨークにはリサイクルナイロン100%

身頃には丈夫なリップストップリサイクルポリエステル100%

着せ替えしやすい滑らかな裏地付き

700フィルパワーのリサイクルダウンでシェルと裏地はDWR(耐久性撥水)加工

フルレングスのスナップ留め前立て

ベビー・ビビーダウンベスト¥12,000+税

カラー・ブルー、ピンク

サイズ2T(2歳)・身幅33  アームホール18  着丈38

サイズ3T(3歳)・身幅34  アームホール18  着丈41

サイズ4T(4歳)・身幅35  アームホール19 着丈43

サイズ5T(5歳)・身幅36 アームホール20  着丈46

ダウンベストは動き回るベビーちゃんにぴったりのアイテムで背中が暖かいだけで体感温度全然違ってきますよ

 

そして久しぶりにハイパイルフリースで発売じゃないですか?バンティングは快適なワンピースのおくるみ

おしゃぶりがちゃんと入るチェストポケットが可愛い!

3枚パネル構造のフードで動物風の耳と尻尾があるデザイン

可愛くないわけがないですよね

動きやすく快適なマチ付きの股で顎から足首まで備えたフルレングスのフロントジッパーはジッパーガレージ(顎を擦らない)とツイルの縁取り

春頃から最近生まれたベビーちゃん用にサイズを(6〜12M)セレクト

足が出るデザインなのでつかまり立ちの頃でもいいし、生まれたてのベビーを包んで温かくしてあげてもいい

ベビー・ファーリーフレンズ・バンティング¥10,500+税

カラー・ブラウンドット、ピンク

サイズ6~12M(6ヶ月〜1歳)・身幅30  身丈(股下除く)46  股下21

 

最後にロスガトスと同じリサイクルポリエステル100%の両面ハイパイルフリースのベビー用フーディ

軽くて柔らかで温かく体を守ってくれます

ベビーには小熊のような耳をつけた3枚パネル構造のフード

ジッパーガレージを備えたフルレングスのフロントジッパー

共布のパッチ型ハンドウォーマーポケット

ベビー・ファーリーフレンズ・フーディ¥7,000+税

カラー・ピンク、エメラルド、ブラウン、ベージュ

サイズ2T(2歳)・身幅34  裄丈46  着丈37

サイズ3T(3歳)・身幅34  裄丈49  着丈39

サイズ4T(4歳)・身幅36  裄丈51 着丈42

サイズ5T(5歳)・身幅37 裄丈55  着丈44

※価格帯的に出産祝いやプレゼントにされる方が多い商品です

 

 

浅野忠信さんの息子役のジャニーズの子(ややこしいわっ!)が立ち直れず自暴自棄になっている父になんとか元のお父さんになって欲しくてもがいていましたが浅野忠信さんは(役名は?)

「元に戻ることだけが必ずしもいいとは限らねぇ」←セリフあってる?

そだね〜!!!朝から激しく首を縦に振りました。

そこにいるはずの人がいないのに元に戻れるわけがない。残された人は変わっていくんだよ。それでいい。

 

今はCOVID-19でも同じようなことが言えると思っていて、それ以前のような生活に戻れるとは思えない。そして、元のように戻ることがいいとも限らない。

このパンデミックで気が付いたり変化したことは多くあるよね。例えば、インフルエンザのような感染症が蔓延しやすい冬はマスク、手洗いを徹底していたら流行が抑えられるとか。

会社行かなくてもリモートで全然仕事が成り立つとか。

変わっていけばいいんだよね。

 

では、また明日☆今日は風が強くて。。。。サムぃぃぃ〜!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!