ARMEN(アーメン)モールスキンポンチョ

昨日の東京への新幹線は8割くらい人が戻ってきていましたね。

ガラガラだった新幹線が元には戻っていないけど多くなったな〜スーツケースを引いて歩いてる人も多かった。よしよし、そろそろ正常化に近づいてきたかな。

あと、何故か女性の足元にばかり目が行き、肌色ストッキング穿いてる人って意外に多いのね(そこ?)あんな気持ち悪いもん(こら)よくはくよな〜と思いながらもOLさんの必需品だもんね。いつ穿いたかな。。。。もう記憶にないくらいだな。

さて、今日はイギリスで160年以上歴史がありモールスキンやコーデュロイなどのコットン素材を得意とした老舗ファブリックメーカーの生地、モールスキン素材シリーズのポンチョをご紹介です。

 

モールスキンとはしっとりとして滑らかで優しい肌触りの生地です

身長162㎝(着用カラー・タン)

比翼仕立てで前は全開できるのでコートのようにも羽織れるフード付きポンチョ

モグラの毛皮のような感触のある厚みのある綿素材で両面に起毛させながら密度を高くして織り上げるので、とても丈夫な生地

たっぷりとゆとりがあるので中に厚手のニットやジャケットも着られます

両側に大きなパッチポケット、裾にジッパーがあるのでスリットのようになります

開けることでより抜け感を楽しめます

平置きで広げると長方形のパターンですが袖を通すことで生まれるドレープが特徴でマントのようなシルエット

モールスキンが持つ滑らかな柔らかさを引き立てるポンチョはとっても可愛くて軽いので様々なコーデの上からポンと羽織るのが楽しみ

ARMEN MOLESKIN PONCHO ¥36,000+税

カラー・ブラック、タン

サイズ・身幅136  着丈84

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

着画の下には「体温」のインナーダウンを着ています(ショートのみ入荷しています)

インナーダウンを下に着れば真冬でも温かいよね

 

コレはね、年齢を重ねれば重ねるほど実感するんだけど、軽くて温かくて肌触りが良く着心地がいいものしか着たくなくなる。

若い頃って、そんなことあまり考えずデザインとか重視だからめっちゃ肩がこりそうな重くてごわごわしたものでも全然着ていたよね。

経験を重ねて、だんだん削ぎ落としていくというか。。。。無駄がなくなるというか。。。

「安いから買っとこう」みたいに値段で決めたものって、結局着なくて無駄なものとなってしまうことが多くて。だから本当に気に入った良きものを長く愛用してほしいのです。

そんな愛すべき洋服を探し求めて13年?お店をやってます。

え?最終回?

 

な訳ないやん。モネは最終回だったけどね。

明日もお待ちしております★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!