charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)メリノウールクルーカーディガン

全国民のワクチン2回接種が72%となったそうです。

昨日の名古屋の感染者は0人!前日が祝日なので少なく出ますが0人てすごくない?

鬼のようなスピードワクチン接種によって中和抗体を持つ人の割合が高いということが感染者が減った要因の一つなのは明らかだよね。

中和抗体が多いと無症状感染をも予防して人にうつす危険性がぐっと下がります。(数ヶ月で減りますが)。ただ長期の免疫も誘導するので自身の重症化予防は長く続きますよね。

スウェーデンのデータでワクチン接種者が家庭内に1人いると感染リスクは45-61%減少、2人だと75-86%減少、3人だと91-94%減少、4人だと97%減少するというちゃんとした論文結果があります。

が、中和抗体も長くはもたないので未接種者の人まで守る効果は薄れてくる。だから薄れる8か月を過ぎた人からの3回目が始まるし、まだまだ感染予防でマスクは必要なんだよね。(打った人を守る効果は長く続きます)

まぁ自分の人生なんだから人のために打つことなんて考えなくてもいいのかもしれないけど、まだワクチンを迷っている人や感染者減ったからもういいでしょと思っている人は、もう一度考えてみてね。

押し付けがましいけど、打てるのに打ってない人たちは、副反応や恐怖などのリスクを覚悟で接種した人たちに守られていることを忘れないで。この感染者の減り具合を見ればワクチンの効果を実感せずにはいられないと思うのだけど。

この先はワクチン未接種者と子供の病気になっていくと予測されています。ワクチンを打ちたくても打てない人たちを守ってください。

 

昨日ご紹介した上質なメリノウールを使ったローゲージニットのカーディガン

カーディガンは通常のサイズをセレクト

身長162㎝(着用カラー・ナチュラル)

少し大きめなボタンがアクセント

ローゲージは毛羽立っていないので長い季節着れますよね

カシミヤに近い繊度のファインメリノウールを世界に数台しかないドイツの編み機で編み立てられています

Katrina メリノウールクルーカーディガン¥19,000+税

カラー・レッド、ナチュラル、グレー、ブラック

サイズ・身幅46  肩幅37  袖丈55  着丈59

WOOL100%

 

ボタンを閉めてクルーニットのようにも、シャツやワンピースの上に羽織っても、色々とコーデが楽しめます

 

ワクチンのことはとってもセンシティブなことなので友達にも発言するな!敵を作る!と言われているんだけど、それこそ個人の気持ちを尊重しているからこそ発言できるというか。私はこう考えてますみたいなことは書きますよ。

意見が違う人はスルーすればいいのでね。私も反ワクチンの人はスルーしてます。その問題で友達とも距離ができてしまったという人もよく聞くけど私の周りにはいないのでまだ友達を失ってないです。あ、自然派の人はいますけど(笑)

自然派の人は反ワクチンではないけど、添加物やステロイドなどを体に入れることに抵抗があり自己免疫を鍛えている人。もともと病院へは行かないし薬も飲まないという人が多い。

知らんけど。

 

あーーなんか暗くなっちゃったじゃーーーーん。楽しいこと考えよっ。そうそう明日が楽しみです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております★

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!