TAION(体温)キッズインナーベスト&インナージャケット

毎年11月頃になると来年の手帳とお年玉袋を買いに行きます。

手帳は20歳〜40歳頃まではイルビゾンテの革の分厚い手帳を使っていましたが、なんせ重い。。。2、3年は手帳難民で色々使ってみたけど「ほぼ日手帳weeks」という薄くて小さなものに落ち着きました。

毎年、売り場に行って見た時の直感で、その年の色柄を選んでます。今は真っ赤の無地にステッカー貼ったりですが来年は花柄にしてみましたよ。手帳を買うとなんだか2022年が楽しみになるね。

今はスケジュール帳とか持ち歩かない人も多いのかな。スマフォで管理してる人も多いよね。リマインダーでお知らせしてくれたりするしね〜便利そう。

私は書くのが楽しいというか、スケジュール以外のことも色々と書いているので手帳が合っているから使っているけど、書いてあるのに大事な用事を(個人懇談とか)忘れたりとか。。。ちゃんと管理できてんの?となることも(チーン)

 

さてTAION攻めです!まだ大人でご紹介していないのもあるのですが本日はキッズ!

インナーに着ることが多いと思われるのでVネックに!

スペックなどは大人と全く同じで両脇にはファスナーポケット

前たてはYKKプランサーボタンを採用

収納袋が付いているので持ち運びに便利

TAION キッズVネックボタンダウンベスト ¥3,500+税

カラー・サックス、ベージュ、アイスパープル

サイズ:100:身幅36 肩幅27 着丈37

110:身幅38 肩幅28.5 着丈40

120:身幅40 肩幅30 着丈43

130:身幅42 肩幅31.5 着丈46

140:身幅44.5 肩幅33 着丈49

表地:ナイロン100%   裏地:ポリエステル100%

ダウン90% フェザー10%

※インナーダウンという特性上、若干タイトな作りです

背中が暖かいだけで体感温度は全然違います。動きの激しいキッズにはベストは動きやすくていいですね

 

そしてアウターとしても使えるジャケット

この薄さのダウンは軽いのに温かいので毎日活躍してくれます

クルーネックは下にパーカーなどを着てもゴワゴワしない

収納袋に入れれば小さくなるのでカバンやランドセルに引っ掛けておいてもいいよね

ダウンはたまに洗濯した方がいいですよ。おうちの洗濯機で洗えます

TAION キッズ クルーネックボタンダウンジャケット¥4,800+税

カラー・ベージュ、サックス、ネイビー、ブラック

サイズ:100:身幅36 肩幅27 袖丈32.5 着丈37

110:身幅38 肩幅28.5 袖丈37.5 着丈40

120:身幅40 肩幅30 袖丈42.5 着丈43

130:身幅42 肩幅31.5 袖丈46 着丈46

140:身幅44.5 肩幅33 袖丈52 着丈49

表地:ナイロン100%   裏地:ポリエステル100%

ダウン90% フェザー10%

※インナーダウンという特性上、若干タイトな作りです

 

2022年はどんな年になりますかね。

基本的に、みんな平和で健康に過ごせればそれが1番なんだけどアレがしたいここへ行きたい、急に頭が良くならんかな(なるかっ!)などなどなど。。。。願望が押し寄せてくるよね〜

ここからも怒涛のように早く過ぎていき、あっという間に「良いお年を」とか行ってるんだろうね。

体調に気をつけて過ごしましょう。今週もよろしくです!

 

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!