ICHI Antiquites(アンティークス)アルパカシャギープルオーバーニット

就職をして2年くらい大須に住んでいたんです。

愛知県の人ならわかると思うのですが昭和な雰囲気を残しつつ高齢者の町と思いきや若者たちもいるような活気があるところです。(語彙力無し)先日、古着探しに行った話を書きましたよね。

部屋を探していた時に大須では珍しくコンクリート打ちっ放しの小さな単身用マンションがあり「ここに住みたい」と管理会社に連絡したんですよね。当時は打ちっ放しコンクリートに憧れあり!その管理会社の社長さんはダンディなおじさまで2回くらい会ったかな(入居、退去時)。

なんと、そのおじさまはこのお店の管理会社だったのは前にも書いたかな?ここを借りる時にお会いして「どこかで。。。。あっ!!」みたいな。ご縁てあるんだよね〜

その頃は私がいた制作部には女子1人だし会社に友達がいなくて予定のない休みの日は大須の町をカメラ片手にブラブラと写真を撮って遊んでいたな〜懐かしい。裏路地とかの雰囲気は最高です。その頃は古着屋さんもたくさんあったし義理人情の町なので近所のおじいちゃんおばあちゃんと座り込んでダラダラ話したり。。。

地味?笑

 

アンティークスから雰囲気のあるアルパカのシャギーニット

身長162㎝

ざっくりとオーバーサイズが可愛い!

ふんわり感を出すためアルパカ混紡の糸で編み上げた後、シャギー加工を施した暖かな風合いのプルオーバー

肩がガンと落ちて重ね着もしやすくワンピースの上などにもおすすめ

ICHI Antiquetesアルパカシャギープルオーバーニット¥17,000+税

カラー・ブラック

サイズ・身幅76.5  着丈56

ALPACA71%  NYLON27%  POLYURETHANE2%

 

そろそろニットが着たくなる気温になってきましたね

 

そのマンションを探したのは住宅情報誌ではなく(当時はネット無し)チャリンコで町を散策して、ここいいな。。。。ここもいいな。。。と目視。今ではあんまりしないよね。

で、空いているかとか家賃とかなんの情報もないけど、とりあえず管理会社に電話してみるという 当たって砕けろ精神?

若いからできたんすかね(笑)

とにかく大須は面白くてエネルギーがある場所でしたよ(今でも)

あぁぁ、また行きたくなってきたわ。

 

では、また明日☆

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!