ARMEN(アーメン)スナップフロントフーディジャケットダウンライニング

冷たい雨の月曜日

朝起きると真っ暗で今日お天気悪いなんて知らなかった〜(涙)水曜日くらいまでグズグズらしいっす。

昨日は靴関係の断捨離してゴミ袋5個!捨てたりました。玄関の下駄箱に入らない押入れのやつとかも全く履かないのでポイポイポイポイ。。。(悲)スニーカーや息子のサッカースパイクなんかもたくさんあり、人のは躊躇なく捨てられるんだけど(笑)

定期的に引っ越しとかある人って、大変だけどいいよね。多分そんなにため込まないよね。必要なものだけで暮らせるんじゃない?もう20年住んでるから不必要なものがたくさんありますわ。

 

ARMENからナイロンに26%コットンを混紡した素材を表地にしたNYLON×COTTONが登場

ナイロンのツルツルした光沢を抑えたマットな質感でいかにもダウン!というのが苦手な方も大丈夫

身長168㎝(ベージュ)

軽くて暖かなフードダウンジャケットは大きめのフードとフラップ付きのポケットがポイント

袖口はリブ仕様なので風を通しにくく機能性にもデザイン性にも優れた一着

肩のデザインはどトップショルダーですがコンパクトにすっきりと着られるサイズ感(ワンサイズ)となっているので着膨れして見える心配もないです

ARMEN SNAP FRONT HOODED JACKET WITH DOWN LINING¥63,000+税

カラー・ベージュ、ブラック

サイズ2・身幅62  肩幅60  袖丈53  着丈70

NYLON74%  COTTON26%

LINING/NYLON100%

FILLING/DOWN80%  FEATHER20%

MADE IN FRANCE

 

パンツにはもちろんワンピースやスカートの時はショートがバランス取りやすいよね

ダウン80%あればタウンユースには十分な温かさですよ

 

今週はもう来年の秋冬展示会が始まります。早いよね

ここから3月くらいにかけて展示会ラッシュとなりますよ〜今回はどんな可愛いものと出会えるか、ワクワクします。

展示会はめっちゃ楽しいけど、その後のオーダー地獄もまた始まるんだけどね。。。。ぴえん

 

そうそう昨日はまたコストコへ行ったんだけど、みんなガソリンが安い安いつーから入れてみました。丁度少なかったので満タン入れて¥2,000くらい安いそうな。(自分でガソリン入れることないから夫が言ってました)

そして普段ガソリン入れないからセルフとかやったことないじゃん(知らんがな)コストコはセルフなんじゃ。(夫は仕事なのでいない)どうにかなるっしょ〜!と行ったらスタッフが教えてくれたし普通に駐車場並ぶより別から入るので以外にスムーズに入れたよ。

 

てことで今週もよろしくです

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!