ARMEN(アーメン)シャンブレーレギュラーカラー ロングシャツ

日曜日は去年の秋くらい?に名古屋駅の裏の方(中村公園の近くかな)に北陸ではメジャーな「albisu(アルビス)」というスーパーが名古屋にできたっつーので行ったのね。

お魚とか北陸から直送で新鮮で美味しいと評判だと聞いていて行ってみたかったの。

息子は小さな頃から北陸にある実家によく行っていて、そこの魚介類を食べているもんだから名古屋では焼き魚とかは食べるけどお刺身やお寿司は美味しくないと食べたがらない(名古屋の人に謝れ!)

が、そのスーパーはまるで実家にあるスーパー?みたいな品揃えで特にお魚屋さんは「すごい!すごい!」連発しちゃったわ。本場よりは少ないけど、この辺りのスーパーではみたことがないような新鮮なお魚やお刺身。見ただけで美味しいやつやん!とわかるぞ。

お刺身はもちろん、白えびの天ぷらや唐揚げなんかも買って、実家のスーパーに行かなければ買えないようなお醤油とか昆布なんかも売っていて大興奮。

スーパーで興奮する女って。。。。どない?

で、帰宅して夕飯ですよ。男子達が「うまい!これはいける!全然違う」と申しておりまして、使えるわ〜と嬉しくなっちゃった。

私?わたしゃ生魚は好きじゃないので食べない(おい)美味しい地域で育ったのに食べないなんて。。。もったいない!とよく言われるけどお刺身が苦手で(とほほ)

ちょっと遠いので休みの日くらいしか行けないのが残念。これが家の隣にある24時間スーパーなら最高なんだけど(ピエン)いや、そのスーパーはかなり助かってるぞ(スーパーに謝れ!)

フランテやサポーレや成城石井のような変わった良いものを販売している高級スーパーというより、本当マックスバリューみたいな感じのスーパーですよ。

美味しいお魚やお刺身食べたいな〜て日はぜひ行ってみて!

ARMENからヴィンテージシャンブレー素材を使用したレギュラーカラーのロングシャツ

4.7オンスの程よい軽さで通気性があり、製品洗いを施すことで生地にアタリが出て柔らかな風合いを楽しめる素材感

身長168㎝

ワンピースとして着たい!はもちろん、このように羽織としてなど様々なコーディネートを楽しめる

長い着丈と胸のダブルフラップポケットやアジャスター仕様の袖口、ラウンドした裾のデザインなどメンズライクなディテールがポイント

縫製は国内で行なっており、仕立ての良さも感じていただけます

経糸に色糸、緯糸に白糸を用いて織られるシャンブレー生地は光の当たり方によって見られる生地の光沢と霜降りのような表面が特徴

ARMEN CHAMBRAY REGULAR COLLAR LOMG SHIRT¥22,000+税

カラー・ブルーシャンブレー

ワンサイズ2・身幅65  肩幅59  袖丈55  着丈123

COTTON100%

 

これからの季節は軽いコート感覚で羽織として活躍してくれそう

 

この自粛生活が始まって3年目ですけど、感染爆発しているときはスーパーしか楽しみがない的な感じ?で、少し遠くでも行く行く。

毎日のご飯を作るためのスーパーは、なんとも思わないけど

基本的に楽しい場所じゃね?特に海外のスーパーとかって、めつちゃ楽しい楽しい!最高だったのはパリのボンマルシェの食品館。ジャム一つとっても可愛いパッケージだし、パンの包み紙や飲んだボトルまで持って帰りたい病になるからね。

なんなら道端に落ちてる紙クズみたいなものまで拾いたくなる(ちょっ!)

あぁぁぁ行きたいな〜また明日〜

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!