Americana(アメリカーナ)ショート丈 スウェットクルー

新幹線の中から住宅街を見るのが好き

引かないで聞いてほしい(いや、読んでほしい)

特に品川に近くなってくると近い近い。家の中で人が動いているのが見えるくらい。実際は一瞬なので止まっているんだけど人まで見えちゃう。

そこで、どんな暮らしをしているんだろうな〜と少しだけ想像するのが面白いというか(ほれ、引くでしょ)。田舎の方でポツンポツンと家があると、高齢者とかはここから出たことがない人もいるんだろうな〜ここで生まれて、ここで人生を終えるのかとか。

距離的に途中、浜名湖とか熱海とか富士山とか綺麗な景色も見るけど、住宅街の方が味わい深いんだよな。人が生活している風景が好きというか。

昨日はとてもいいお天気で布団をベランダに干しているお家が多いこと!みんな干してんな〜と思っていたら今日が真逆の天気だもんね。

東京は雪が降っているのかな。。。。ここ名古屋は雪が降る時間も少しだけあったけど、ずっと雨。寒いね〜寒いけど次の秋冬展示会では気温的に想像しやすいというか、夏にダウンとか見てもピンとこないからオーダー作業はやりやすいよ。

はい。オーダー締め切り地獄も始まったわ。きゃー

 

アメリカーナの春が始まったよ

ふわっと柔らかい肌触りのUSコットンを使った少し短めの着丈が可愛いスウェット

刺繍が美しいロゴスウェット

身長168㎝(着用・杢グレー)

表の糸にUSコットンを使用し油分が少なく乾いた肌触りで硬めの質感、対して裏糸には甘く撚った糸を使用しているので着心地は柔らかくソフト

ムラ感のある古着のようなヴィンテージの風合いがありハイゲージで編むことでカジュアル感と大人っぽさが程よいバランスの生地に(アメリカーナオリジナルの生地)

長めの袖口のリブが袖のボリュームをキュッと引き立てます

やや短めの着丈はバランスが取りやすく、ただのオーバーサイズのようにだらしない印象にならない

左裾リブにはアメリカーナのピスネームが付いています

Americanaショート丈 スウェットクルー ¥16,000+税

カラー・スミクロ、クラシックブルー、グレージュ、杢グレー

サイズ・身幅61  肩幅57  袖丈54  着丈55

COTTON100%

 

古着でもよく買うけどロゴスウェットって可愛いしコーデが楽しい

同じシリーズでスウェットパンツもあるのでセットアップもいいよ

 

写真もそうなんだけど、綺麗な風景を撮るよりも人物を撮る方が断然面白いし、ポストカードみたいな風景写真よりも場末な商店街とかの方が好き。

人が生活している場所

それぞれのストーリーがあるんだろうね。

 

※明日11日(金曜)は祝日ですが営業です!お天気は回復して少し暖かいそうなんでお時間ある方は遊びに来てね!!レディースは春物も出てまーす(キッズは隠してありまーす)

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!