Smoothy(スムージー)リメイク半袖スウェット&デニムサルエルパンツ

欲しいブーツがあって(またか!)

持っているブーツの型違い、色違いでほとんどデザインは同じだからサイズはわかるしネットでポチってもいいかと思っていたんだけど、たまたま用事があったところからお店が近かったので昨日行ったのね。

で、ほらよくスニーカーとかでもメンズとレディースあるけど同じサイズ、例えばメンズは24㎝からの作りとかが多いからレディースの24㎝を履く場合、どちらでもサイズ感にそれほど変わりがない。

お店にはレディースのマイサイズがなかったのでメンズでもいいか!と同じサイズを試着。

試着してみて驚いたけどブーツってメンズとレディースだと同じサイズでも全然違うの!(そのブランドがかもしれないけど)多分ネットだとレディースに自分のサイズがなかったらメンズの同サイズポチってた。試着してよかった〜

だってね、メンズは履いて立っている分にはポテっとしてボリュームが可愛いんだけど歩こうとするとくるぶしの骨が当たり激痛で「え?これ一歩も歩けないんすけど?」状態。

馴染めば大丈夫かな。。。とか、インソール入れて少し高くすればイケる?と思ったけど一歩も歩けないのに馴染むわけがないでしょ。足の形がブーツに合わない?とも思ったけど、ほぼ同じ形のを愛用しているし???(それはレディース)

で、希望のカラーではないけどレディースの同じサイズを試しに履かせてもらったら全然痛くない!せっかくだから店員さんにオーバー気味に「うそでしょ?」と会話を楽しむ(おい)。見た目はそれほど変わらないのに履くと全然違うのね〜

なんだか試着して満足して、自分のサイズがなかったてのもあり、そのブーツは秋冬に買うことにしたよ。定番なのでまた入荷してくるでしょ。

特に靴関係はやっぱり履いてみないと失敗するね。

 

スムージーからも色々入荷しております!XLサイズは大人が購入されることが多いです

身長121㎝(着用サイズ・M)

過去に展開していたプリントデザインを組み合わせた30裏毛のリメイク風半袖スウェット

インパクトのあるデザインなのでベーシックなアイテムとのコーディネートがオススメ

裏パイル仕様で肌触りが良く寒い時期は下にロンTを重ねてもかっこいいね

Smoothy リメイク半袖スウェット¥6,800+税

カラー・グレー

サイズS(90-100)・身幅41  肩幅37.5  着丈43

サイズM(110-120)・身幅48.5  肩幅44.5  着丈49

サイズL(130-140)・身幅55.5 肩幅51.5  着丈56

サイズXL(150-160)・身幅61.5  肩幅57.5  着丈63

コットン100%

 

Smoothyにしかできない1枚ですね

プリントは全てラバープリント

 

そしてストレッチ生地を使ったスムージー定番人気のサルエルデニムパンツ

多くのアイテムと相性が良いデニムパンツはワードローブに欠かせない1本

身長121㎝(着用サイズ・120)

ウエスト部分は総ゴム(ボタンは飾り)仕様で脱ぎ履きがラクな上に下がってくる心配もない

ウエストの内側からゴムをつまみ出して縫うことでサイズ調節もできるのでウエストの細いキッズにも!

Smoothyデニムサルエルパンツ¥6,600+税

カラー・インディゴ

サイズ・100、110、120、130、140、150、160㎝

コットン98% ポリウレタン2%

 

「同じようなブーツ持ってない?」よく言われるセリフ。

うん!持ってる〜(スマイル0円)

 

自分以外の人から見ると同じなんだろうけど、自分では全然違うモノなの。なに?これ。なんか名前つけて!

普段バイイングで買い付けてるから物欲は少ないとか言ってたけど

欲深な女じゃな

ははははっはは〜波があるんじゃ!

 

今週もよろしくです

※9日(水曜)は出張のため臨時休業となります

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!