ICHI(イチ)ペイズリーリラックスパンツ

バブルスはとてもいい奴だ。

田舎から出てきた私に名古屋弁を教えてくれた。イントネーションが違うのを馬鹿にするでもなく「あお↓」じゃなくて「あ↑お」だて〜と普通に笑いながら指摘していた。

水泳をやっていたので逆三角形の大柄な彼は、その迫力とは逆でとても優しい。よく一緒に遊ぶ仲間だった。

私がどうしてもやりたく地元に帰り務めたセレクトショップに記憶が曖昧だけど恋人かお嫁さんが同郷で彼女を連れて遊びにきてくれた。

それから30年近く、特に連絡を取り合うわけでもなかったけど思いもよらないところで彼の名前を目にした。

ニュースで容疑者として

先週、瑞穂区で小学生が死傷した交通事故の容疑者として名前があり、もしかして同姓同名なんじゃないか。。。そう思っていたけど情報が出るたびに、そしてニュースで横顔が映し出された時に

バブルスだ。。。。。。

その事故で3年生の女の子が死亡した。娘と同じ年齢。

被害者の親の気持ちを考えるといたたまれない、なんで青信号で横断歩道を渡っていたのに理不尽に命を奪われなければならないのか。

バブルスの気持ちを思うと同じように心が痛い。とんでもないことをしてしまったと大きな体で小さくなり泣いている姿が浮かんだ。

一瞬の油断がお互いの人生を狂わせる。

家族を巻き込んで。

 

イチより大人っぽいペイズリー柄がポイントリラックスパンツのご紹介

身長168㎝(ネイビー)

落ち感のある滑らかな肌触りのレーヨン生地を使った品の良いパンツ

ウエストはゴムで同素材のリボンの紐が入っているのでサイズ調節可能

シワになりにくい素材なので旅行のお供にも活躍してくれそう

コットン100%の裏地付きなので透け感気にせず1枚で

リラックスして穿けるのにきちんとして見えます

ICHI ペイズリーリラックスパンツ¥15,000+税

カラー・ベージュ、ネイビー

ワンサイズ・ウエスト68-115㎝ 股上36.5㎝ 股下62  ワタリ37

RAYON100%(裏地COTTON100%)

 

同素材のスカーフもありますよ

夏は無地のシンプルなTシャツなどと合わせたい

 

それ以降

隙があれば考えてしまい、ちょっと落ち込んでいた。

交通事故は誰もが突然、被害者にも加害者にもなってしまう。

夏にお店の前であった事故で被害者を励まし、加害者の手錠された姿を見てからは車の運転も相当気をつけている。どちらの立場であっても悲しくやりきれない。

 

取り返しのつかないことをしてしまい、この先ずっと罪悪感を抱えたまま生きていかなければならない人生にならぬよう

私たちは覚悟して運転しなければならない。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!