maisondesoil(メゾンドソイル)コットンタイプライターテーパードイージーパンツ

昨日は娘と映画『SINGネクストステージ』を観てきたの。

シングは大好きで観たいと思っていて、まぁ娘がいるから当然吹き替えバージョンになるのだけど、今回はB’zの稲葉さんが何かの役で歌うっつってたから、それも聞いてみたかったし。

始まると最初から「可愛い〜」とゲラゲラ笑いっぱなし。

ネタバレになっちゃうんだけど、稲葉さんが歌った曲がU2の私が1番好きな曲『I Still Haven’t Found What I’m Looking For』

もうイントロ部分が1番好きなので若い頃よく聞いていたのを思い出して泣けてきたもんね。が、邦題にすると「終わりなき旅」らしいんだけど、日本語歌詞だから涙は出なかった(おい)引っ込んだ。

稲葉さんの相変わらずねっとりとした歌い方も気になり(ファンに怒られるで)

字幕バージョンは本物のボノが歌っているらしく字幕版でも観たい。

 

メゾンドソイルからハリのあるパリッとした素材感のコットンタイプライターを使ったテーパードパンツ

身長168㎝(着用カラー・ブラック)

綿糸を高密度で織り上げたタイプライター生地は薄手の軽い生地のためさらっとした肌触りでコレからの季節に大活躍

腰回りはゆったり、裾にかけて細くなるテーパードパンツはすっきりとスタイリッシュなのでお仕事などにも使えますね

ウエスト全体にゴムが入っていて内側から紐で調節可能

シャツやブラウス、カットソーなどと合わせるのはもちろんワンピースの下に合わせても重たい印象にならないのでオススメ

maisondesoil  TYPEWRITER EASY TAPERED PANTS¥17,000+税

カラー・ベージュ、ブラック

サイズ1・ウエスト104(74㎝)、ヒップ53、股上30 股下73

COTTON100%

 

このデザインはいろんな素材で出ていて秋冬でもコーデュロイやウールがあり、それも人気でした

ウエストはしっかり上げています。丈感はウエストの位置を調整すると変わりますね

 

稲葉さんは「夢を諦めない」みたいな作品の王道のテーマの(のが多め?)キーになる役。

「選択肢はいつもある。正しいものを選ぶ勇気がないだけだ」

みたいな言葉は刺さった。

その正しさって、自分にとっての正しさであり自分が選んだものは、それで良かったと思えるものだと思うんだよね。人にこっちが正しいと言われても自分で決めるべき。それが他の人から見ると間違ってたね。。。と言われようと。

 

子供の観る映画でしょ。。。みたいなものでも学ぶべきことはたくさんあるんだよな〜てか、逆にそんな映画こそ大人用の映画より学びがあるのかも。

 

また明日!

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!