patagonia(パタゴニア)ボーイズ、ガールズキャプリーンクールデイリーTシャツ

今朝はものすごい罪悪感に。。。

というのも、ダンゴムシを潰してしまったから。。。。。

いつもは邪魔だよ〜と指でピン!と弾いて正露丸が転がっていくように丸くなり、その後またウジウジと歩き出すのに、段ボールを捨てようと持っていたのでそれでピン!としたら。。。。

潰れたー!(涙)

動かなくなったダンゴムシを見て「ごめんやで。。。死なせてしまった。。。」と心の中で謝り倒した。だって、ダンゴムシって何も悪さしないし餌をあげているわけじゃないけどペットみたいなもんで。。。。

傷心のままお店のオープン準備でテーブルや椅子を出していたらゲートボール帰りのおばちゃんチャリンコ軍団がおりゃおりゃ!と通り過ぎ、その時に、一人のおばちゃんが「いつも綺麗だね〜!!

花がっ!」

つって、めっちゃ花を強調して過ぎ去って行った。

そんな強調する?

こちとら傷心だっつーのに ずっコケるわ。いや、もちろん自分自身に綺麗だと言われることを期待しているわけではないけど(だって綺麗ちゃうもん)そんなに花を強調せんでもええやん。。。。

ウケたわ(ウケたんや)

今日は工場の従業員にプレミアム賃金が払われるフェアトレード サーティファイドの縫製を採用した3点をご紹介

速乾性を備えトレイルから水辺までパタゴニア製品の中で最も多用途に使えるパフォーマンスニット「キャプリーン クールデイリー」

普段もラッシュガードとしても使える!

まずはボーイズの半袖Tシャツ

イラストに一目惚れ!パタゴニアのサイトでは両方完売だったので驚き

伸縮性により動きやすく快適でハイキュ ピュア防臭加工済み

リサイクル成分50〜100%含む素材を使用し冷涼から暑熱な状況で快適な着心地を提供します

動きやすくフィット感抜群のセットイン型の袖、縫い目を最小限に抑え摩擦を軽減しています

ベアはフロントプリントでサイクルはバックプリント

キッズならではのプリントが可愛いですよね!大きなサイズは大人も着られます

patagonia ボーイズ・キャプリーンクール ディリーTシャツ¥3,000+税

カラー・グレーベア、ベージュサイクル

サイズXS・身幅38  裄丈34  着丈50

サイズS・身幅39  裄丈36  着丈53

サイズM・身幅42  裄丈37  着丈57

サイズL・身幅43  裄丈38  着丈60

サイズXL・身幅46  裄丈40  着丈62

サイズXXL・身幅49  裄丈41  着丈65

リサイクルポリエステル ジャージ100%

 

そして同じ素材のガールズ キャプリーンクールデイリーのロングスリーブTシャツ

バックパックのストラップとの摩擦を防ぐドロップショルダーの袖

背中のカバー範囲を広げるドロップテイルの裾

こちらも普段から水辺でも使える最も多用途に使えるパフォーマンスニット

patagoniaガールズ・ロングスリーブキャプリーンクールデイリーTシャツ¥4,200+税

カラー・ピンク

サイズXS・身幅34  裄丈58  着丈46

サイズS・身幅37  裄丈62  着丈50

サイズM・身幅39  裄丈67  着丈53

サイズL・身幅41  裄丈70  着丈56

サイズXL・身幅43  裄丈74  着丈58

サイズXXL・身幅46  裄丈80  着丈61

リサイクルポリエステル ジャージ100%

こちらはボーイズのロングスリーブシルクウェイトラッシュガード

バックプリント

キャプリーン・シルクウエイト素材(ポリエステル94%→リサイクルポリエステル35%とポリウレタン6%ジャージ)で作った長袖のラッシュガードです

UFP(紫外線防止指数)50+のさんプロテクションを提供し、ハイキュ・ピュア防臭加工済み

こちらも普段着られるのですが、よりボード遊びなどに使えるようパドリングの動きに対応するラグランスリーブ

脱ぎ着しやすいリブニットの襟ぐり

patagoniaボーイズ・ロングスリーブ シルクウエイトラッシュガード¥4,900+税

カラー・ホワイト、ネイビー

サイズXS・身幅38  裄丈58  着丈46

サイズS・身幅39  裄丈62  着丈50

サイズM・身幅42  裄丈67  着丈54

サイズL・身幅43  裄丈70  着丈55

サイズXL・身幅45  裄丈74  着丈56

サイズXXL・身幅49  裄丈81  着丈60

ポリエステル94%(リサイクルポリエステル35%)/ポリウレタン6%ジャージ

 

この辺りのアイテムは欲しい時期にはpatagoniaのサイトでは完売するから遅めにご紹介しようと思っていたら、意外にサイズ欠けしている。。。(欲しい時期にお買い上げいただきたく)

けどオンラインにもアップするのでサイズ合えばご注文ください。

 

ダンゴムシはさすがに名前はつけていないけど(わかるわけがない)なんとなく、この子にも家族がいたんだよな。。。とか考えちゃう。

これね、弾くときはお尻側からがいいよ。多分、今回は触覚?がある前からピン!しちゃったんだと思う。めっちゃ適当なこと言ってるけど(笑)

それでは、また明日

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!