Americana(アメリカーナ)ドットボタンカーディガン

先週、アメリカから息子が帰国したんだけど、

毎回、出国入国で何かやらかすので本当に予定日に帰ってくるかはわからない。そう思っていたので

「フライト逃した!」

というラインが来たけど全く驚きもしなかった。結局1日遅れで無事帰ってきたので「何で飛行機乗れなかったん?」と聞くと

まぁ普通に検査の行列などに並んでいて出発時間が来て飛んでったと(笑)

ちゃんと2時間前に行ったのだけれど通常よりも検査などが遅れていて混んでいたらしい。日本では親切に乗り遅れないよう必死に色々とやってくれるじゃん。呼び出しだの一緒に走って何とか乗せようとか。

アメリカはそうじゃない。よく私たちもトランジットでイミグレーションの行列に並んでいると絶対間に合わないよね?という状況でも「はい、次のに乗ってね」みたいになり、こちらの「え?いいの?こんなに時間かかってたら乗り遅れちゃうよ」というハラハラを返して!くらいあっけない。時間が来たら飛ぶ。

直行便でチケット取ってあったのに結局トランジットして、LAの空港でも待ちアトランタの空港でも待ち、倍の24時間かけて帰ってきましたわ。

悲惨。。。。

これ、若いからいいけど多分私たちだと「ちょ一回ホテルで寝かせて」と日程変更しそう。

 

晩夏シリーズから柔らかくふんわりとした使えるカーディガン

パール調のドットボタンが可愛い

身長168㎝(ブラック)

肩がガクンと落ちて腕周りもゆるくオーバーサイズに羽織れるので寒くなってきても重ね着にも便利ですね

脇に縫い目のない丸胴仕様

同色のパイピングリボンテープがボタンを外して着るときに可愛いのです

前裾左側にビスネーム、後真ん中裾にロゴ刺繍

19番ラフィー糸を使っているので自然なムラ感がありヴィンテージのような雰囲気のある生地感です

Americanaドットボタンカーディガン ¥14,000+税

カラー・ミントグリーン、ピンク、ホワイト、ブラック

ワンサイズ・身幅54  肩幅53  袖丈54  着丈56

COTTON100%

※ポケット付き

 

そう!これのいいところは両側にポケットがあるのです

スナップボタンのカーディガンにポケットが付いているものってあまりないよね

今の時期だとタンクトップにサラッと着て、秋冬は重ね着で

 

今年は何だか

あっという間に梅雨明けして

あっという間に夏が終わった

そんな感じ。昨夜なんてまだ8月なのにクーラーなしで寝られたんだもの。通常の名古屋では9月頃までクーラーないと無理無理じゃない?

虫の声も秋っぽくなってきて、朝晩の肌寒い時なんかはこのようなカーデが活躍してくれるよね(うまい!)

 

さて、のんびりと店内も秋冬に変えていきますよ〜!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!