ARMEN(アーメン)ボーダードロップショルダーバスクシャツ

逆に暑すぎる真夏はなかなか海に行くことがないのだけど、そろそろ日差しも和らぎ息子がサーフィンしたいと言ったので昨日のお休みは海へ。

愛知県のサーフスポットは伊良湖岬なのだけれど、台風の影響でクローズしてるんじゃないか?という仲間情報。そうなると普段は波がない知多半島でちょうど良い波が出るかもととりあえず行ってみたんだけど、サーフィンできるくらいの波はなかった〜甘かった。娘がボディボードするのにちょうどいいくらい。

それよりもちょっと驚いたのが前日の海が荒れていたのか、見たことのないゴミの量。

漁網もあった。このような漁網やペットボトルなどが波でだんだん小さく砕けて粒子となり海洋プラスチックとなり魚がそれを食べ、人間がそれを食べ。。。

ゴミ袋持ってきたら良かった。。。次回から海に行く時は車にゴミ袋と軍手を入れておこうと思った

 

今日はARMEN定番のフランス製バスクシャツのご紹介

さらっとした肌触りのコットンジャージ素材を使用し着心地の良さが魅力

身長168㎝(サンドベージュ×ブラック)

ドロップショルダーにゆったりとしたシルエット

ボートネックはタンクトップやシャツなどと合わせてもコーデが楽しめます

左右の見頃の裾に入ったスリットがさりげなく可愛い

ボーダーは数あれどフランス製となると限られますよ

ARMEN REGULAR STRIPE L/SL DROP SHOULDER BASQUE SHIRT¥16,000+税

カラー・サンドベージュ(ベース)×ブラック、ブラック(ベース)×サンドベージュ

サイズ1・身幅56  肩幅52.5  袖丈49  着丈62.5

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

ベーシックなピッチのボーダーで力の抜けたデザインなので様々なコーデに合わせやすい

 

海ゴミって

「なんでこんな物が?!」というものも多く面白い(おい)

もしかしたら小瓶に手紙が入ったものが!!とかもあるかもしれないし、宝探しをするようにゴミ拾いをしてもいいよね。

つーか、まぁ海まで遠すぎて毎日散歩ついでにゴミ拾いとかできないのだけど、せめて遊びに行った時に目についたら回収するぞと決めた。

海で遊ばせてもらうんだもんね。

 

最近やたらとお客様やメーカーさんに「海行きました?」「サーファー?」と声をかけられていて、「いや、ただこの辺を歩いてるだけなんすけど」と言っていたけど、さらに焼けてきましたー!夏も終わろうとしてんのに。。。。どうすんの!

ただの店員なのに中途半端に黒いなんて(笑)

いや、だってサーファーの女の子なんて本当に真っ黒だからね。めちゃくちゃかっこいいで。

 


インスタグラムでも商品紹介しています!