GOODWEAR(グッドウェア)7.2oz”WEAVER”クルーネックロングスリーブTシャツ

みなさま 台風は大丈夫でしたか?

直撃した地域ではとても怖かったでしょう。と言うのも私も怖い思いをしたのよ。

名古屋では夕方から新幹線や電車の計画運休が始まるって言ってるし、出かけていたのだけれど6時くらいまでに家に着けばいいかな。。。くらいになめていた。

午後4時くらいに高速道路に乗った瞬間、

え?洗車機に入れられたよね?

洗剤のない洗車機に入れられたように下からも横からも雨風でワイパーはもちろん利かない訳で、高速道路なので停まるわけにもいかない。しかも運転はまだ初心者マークの息子で私は助手席。

あんな怖い思いをするとは思わなかったよ。「ヤバイヤバイゆっくりゆっくり!車間距離!」とうるさいうるさい(私が)最悪スピードが出てなければ事故っても死亡事故にはならないから、とにかくゆっくり!と事故は覚悟した。

なんとかやっとサービスエリアに着き、これは台風が過ぎ去るまでここで泊まらなければならないかもぉぉぉ(泣)状態だったのだけど、なんと雨がすぐ止んだ。

風だけならなんとか大丈夫だろうと運転代わり、「いまだ!」とめっちゃ正しい姿勢でハンドルも両手で握りしめ普段かけないメガネもつけてガチガチ優等生の車校の生徒のように出発したけど、その高速に入ってからサービスエリアまでの地獄の20分くらい?は人生で初めてくらいの恐怖だったな。

そこから家までは雨も降らず無事到着。良かった〜

不要不急の外出はするなって言われるのが身にしみた出来事だったよ。

 

U.S.A製のGOODWEAR定番の長袖Tシャツに”WEAVER”のプリントを施したロゴTシャツ

「世界で信頼されるコットン」と言われているU.S.A COTTONを使用

より良い世界を残すことに最大の努力を投じる家族経営の農家が集まってサステナブル(持続可能)で地球に優しい栽培方法で育てられた綿花です

身長168㎝(着用サイズM・ブラウンキャメル)

通常は3-4oz程度の重さの生地が使われることの多いTシャツですが、こちらはGOODWEARのTシャツと同じ7.2ozヘビーウェイトな生地で厚みがありしっかりとした素材感です

透けにくく、余計な体のお肉を拾わないのが特徴です

洗濯しても型崩れしにくい丈夫な生地のためヨレにくく長くご愛用いただけます

袖と裾がリブ仕様となっているのもデザインのポイントでスウェットのような感覚でも着用できますよ

腕まくりをした時にも手首でとまってくれるのでありがたいです

カットソーとトレーナーの中間的な素材感はロングシーズン活躍してくれますね

GOODWEAR 7.2oz “WEAVER”CREW-NECK L/SL WITH CUFF&HEM RIB¥8,500+税

カラー・ブラウンキャメル、グレー、マリン

サイズM・身幅50 肩幅43  袖丈60  着丈68

サイズL・身幅54  肩幅45  袖丈60  着丈69

COTTON100%

MADE IN U.S.A

 

サイズは主に身幅、肩幅が大きくなります

個人的にはオーバーサイズでゆるく着たいので着画はないのですがLサイズを選びます

 

この「どこかに行きたい」病

なんとかなりまスゥ?中止にしたり、早く帰宅したり、できる人にならねばね。「なんとかなるっしょ」みたいなテンションも時と場合を考えて行動しなきゃね。

てことで、今週は火曜、水曜、木曜と学校や会社へ行けば、また休みやん!!みなさまくれぐれも気をつけて。

 

※明日21日(水曜)と23日(金曜祝日)は定休日ですが営業させていただきます。24日(土曜日)はお休みとなります。

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!